RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
ポカポカ陽気だから、ベランダ仕事も。
0
    風もなくてポカポカしたよいお天気!おてんき 待ってました〜ラッキー

    とっとと炬燵を片付けたら、隠れていた畳が顔を出して、い草の緑が目に爽やかだわ♪

    こんなお天気の日には、やろうやろう、と思っていたベランダ仕事もイッキに片付きました。

    すっかり葉が枯れたサフランは、球根を掘り上げて、秋までお休み。
    サフラン

    小さなタマネギみたいな球根がまわりに増えていたので、次の冬は、もっとたくさんのお花を
    咲かせてくれるかも!?
    たくさんの雌しべが収穫できたらうれしいわ♪

    黒地に白のハート型の模様が入ったまん丸の可愛らしい、フウセンカズラの種も蒔きました。
    フウセンカズラの種

    繊細な形の涼しげな緑の葉に、控えめに咲く白いお花も、風船の形をした実もお気に入りなので、今年も緑のカーテンになってもらう予定です。

    気づけば、冬に枯れた葉を刈りとった風知草にも新芽植物が芽吹いていたり、
    風知草

    こんな葉っぱ(?)1枚を一昨年の秋に土に挿しておいたグラパラリーフも、
    グラパラリーフ

    こんなに大きく育って花芽おはなまでついていました。
    グラパラリーフ

    これ、食べられるからって植えたのだけれど、1,2枚しか食べないうちにこんなに大きくなっちゃったわ。

    観葉にも料理のあしらいにも使えるからと買った南天も、冬に赤く紅葉した葉が、今度は緑に戻ってきました。
    南天

    葉っぱが赤くなった後には枯れ落ちて、春に緑の新芽が出てくるものとばかり思っていたので、これにはビックリ!びっくり

    植物の四季の変化は、楽しませてくれるだけでなく、驚かせてくれたりもするので、侮れませんね(笑)

    買ってきたまんまの小さな鉢に入っていた山椒もやっと植え替えてあげたし、ハーブの剪定も終えたので、この穏やかや季節に、どんどん育って欲しいものです。

    植物の芽吹きには元気をもらえるよね、と思って頂けたら
    クリックよろしくお願いします
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
    | ガーデニングのへや | 08:34 | comments(7) | - | - | - |
    今年はニギヤカ睡蓮鉢。
    0
      つい先日、関東もようやく梅雨明け発表がありましたので・・・

      皆様、

      暑中お見舞い申し上げます。船

      しばしの涼に、よろしければ、我が家のメダカやエビの泳ぎをご覧下さいませ。
      少しばかりまったりして和むかも?



      ↑エサが降って来ると思って集まるメダカたち。
      エサをあげると、メダカ全員とエビがエサの取り合いをして、もー大変たらーっ

      今年は隔離したメダカの卵と子メダカを室内で育てている為か、着実に成長している子達の数が多いような気がします。
      (去年は、小さな鉢に入れてベランダに出していたので、水温上昇に子メダカが堪えられなかったのかも・・?)

      でも、小さな鉢の中では、ちょっと大きくなった子メダカが生まれたての赤ちゃんメダカを追いかけたりするので、「もうあなた達は広い世界を知りなさい!」とばかりに、親メダカに食べられる心配のないくらいの大きさになった子メダカは、今回は親のいる睡蓮鉢にさっさと合流させる事にしてみました。

      最初は心配したものの、親に追いかけられる事も意外に少なく、子メダカ同士で集まって
      泳いでいたりして、なんだか和やかな感じで結果オーライグッド

      今年の睡蓮鉢は、大繁殖中のウジャウジャのエビに、黒、赤、白の大小様々なメダカが入り乱れて泳ぎまわり、大賑わいです。

      ・・しかし、里子先に困っている私の気持ちも慮ってくれない彼らは、まだまだ卵や小エビを
      産み続けている・・・ポロリ

      一昨日もエビをどさっと友達に押し付けてきました。
      次の里子先はうちの実家だ!

      エビもメダカも気持ちよさそうだね〜と思ったら
      クリックよろしくお願いします
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
      | ガーデニングのへや | 00:34 | comments(6) | - | - | - |
      睡蓮鉢のニューフェイス。
      0
        去年買った姫睡蓮は、葉は増えるものの、今年も花芽が見当たりませんポロリ
        姫睡蓮

        「やっぱり株が悪いのかなー・・」と、新たな姫睡蓮の株を物色していたところ、花芽のついた株を発見!
        姫睡蓮の花芽

        本当は黄色の花の姫睡蓮が欲しかったのだけれど、花芽のついた株はピンクのお花の株。

        ま、風水的には東(うちのベランダの方角)にピンク色はラッキーカラーのようなので、これも
        巡り合せというものでしょう、と早速買って帰り、睡蓮鉢に入れようとしたら・・・・

        で、でかすぎる!!

        葉っぱがびろーんと伸びちゃって、鉢から出ちゃう長さです〜汗

        ・・・しかたないから、とりあえずはバケツで待機。

        今年は初の姫睡蓮の花をバケツの中に眺める事になるのかしら?・・・不本意だわっぶー

        ま、それはさておき、同時に子供の白メダカも衝動買いしちゃいました。

        早速、睡蓮鉢に仲間入り〜。
        白メダカ

        白が光って涼しげ。大きくなって長生きしてね。

        そうそう、エビも抱卵しているので、きっとそのうち小さなエビも睡蓮鉢に仲間入りです。
        エビの抱卵

        お腹にある卵のツブツブが見えるかな?
        このたくさんの卵が孵るまで、お母さんエビはお腹に卵を抱えて過ごすのよね。ご苦労様!

        隔離した卵から孵った子メダカも大きく育ってきました。
        子メダカ

        エビもメダカも、子供が増えるのは楽しいんだけど・・・
        今年も急いで里子先を見つけなくちゃ!!

        無事に里子に出せるとよいね、と思って頂けたら
        クリックよろしくお願いします
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
        | ガーデニングのへや | 00:47 | comments(8) | - | - | - |
        初めてみるお花がいっぱい♪
        0
          今日は父の日祝ですね。

          義父には健康マクラを贈りました。
          父には、というわけではありませんが、実家には「ふるさと小包」ならぬ、「ふるさと行き小包」。
          最近畑でとれた新鮮・無農薬野菜の詰め合わせです。
          ナスにキュウリ、ズッキーニにニンジン、ゴボウ、ジャガイモ、頂き物のレタスにインゲンを少し
          ずつ詰め込みました。

          あれ・・? 生協みたいだわ(笑)

          さて。

          夏の花「ランタナ」が今年もまた咲き始めました。
          ランタナの花

          花を愛でる目的ではない植物が今年のベランダにはひしめいているのですが、花を見ようと思わなくても、咲くんですよね、これが。おはな

          お陰で、「花が咲く」ということすら意識の外にあった花たちを見ることが出来て、これはこれでまた楽しくもあります。

          元気に増殖した安売りスーパー出身のクレソンの花。意外とかわいいじゃないのよ。
          クレソンの花

          やっぱりもう咲いちゃったコリアンダーの花。
          コリアンダーの花
          すごい匂いを撒き散らすくせに、意外とかわいい。

          レモンバームの花って、清楚で可憐だわ。
          レモンバームの花

          これは毎年見ているフェンネルの花。
          フェンネルの花

          毎年見ているのにアップで見たのは、実は今年が初めて。
          フェンネルの花

          小さな花が線香花火状に集まっていたのねー! なぜ気がつかなかった!?

          そして、驚きのリーフレタスびっくり

          葉っぱを摘める状態の時はあんなにずんぐりむっくりだったのに、今では1メートル以上の背丈になっちゃって、まるでタワービル のよう。

          レタスタワー

          そして、キク科らしい黄色いお花は早朝に咲いて、午前中には閉じちゃうのです。
          レタスの花

          レタスの花なんて考えてみた事もなかったから、珍しいものを見られて、なんだか得した気分です(笑)

          さ、花を見たから撤収して次の種を蒔こうっと植物

          珍しい花がたくさん見られてよかったね、と思って頂いたら
          クリックよろしくお願いします
          にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
          | ガーデニングのへや | 00:57 | comments(6) | - | - | - |
          テントウムシ観察記録。
          0
            ベランダのルッコラの花が咲いちゃったので・・・
            ルッコラの花

            撤収して、今度は畑に種を蒔いてルッコラを栽培しようと思います。

            ルッコラのアブラムシ除去に協力してくれたテントウムシ隊には、今度は畑で活躍してもらおうっと。

            私がテントウムシ隊をルッコラのプランターに出動させて、「君達、早速任務を開始してくれたまえ!」と命令したら、「隊長、了解しました!我々、全力でもって速やかに任務を遂行致します!」なんつう具合に、30分くらいでチャッチャとアブラムシを隈なくやっつけてくれちゃうのが夢だったのだけれど、彼らったら、出動した途端にすぐ休むし、アブラムシに気付かずすれ違っちゃったりしてまんまとエサに逃げられていたりしたから、実は駆除の即効性はイマイチだったのよねー。

            ま、きっと、畑に住み込みで働いてくれれば、めきめき効果を上げてくれる事でしょう。

            それにしても、テントウムシは可愛くて面白い。

            アブラムシを食べる様子はラブリ〜ラブ(緑色のが食べられているアブラムシ)
            テントウムシの食事中

            食べた後は、猫が顔を洗うようなしぐさをするのです。毛づくろい?毛はないぞ。

            そうそう、畑のおばさんからホウレンソウを頂いた時についてきた幼虫も一緒に飼ってみた
            ので、これが羽化する様子もみる事が出来ました。

            思わず観察しちゃったので、興味がある方は続きをどうぞ。
            続きを読む >>
            | ガーデニングのへや | 00:49 | comments(9) | - | - | - |
            またもやベランダの収穫物を食べまくり。
            0
              アブラムシ全盛の季節です。ニョロ
              そして、相変わらずアブラムシはルッコラが大好きのようです。

              覆いをしておいてもどこからかヤツらは忍び込んで繁殖するので、「来るなら来やがれ!」と
              ばかりに外気にさらしたら、やっぱり大勢様がお越しになりました。

              時々テントウムシ達に活躍してもらうものの、彼らは獲物に気付かず足で無邪気に払い落としたりするので、撲滅というわけにはいきません。

              「キー!!もう、こうなったらアブラムシとパーティーでもするか!」と、とち狂ってしまい、つい
              ルッコラのプランターに飾り付けなんてしてしまいました〜。ケーキ2

              ルッコラのパーティー

              キラキラしてきれ〜いラブ

              ・・・なーんちゃって、アブラムシはキラキラが嫌いだという話なので、ダメもとで、去年買った
              銀色のクリスマスモールをプランターに巻きつけてみたのでした。

              果たして効果はあるのでしょうか??

              ちなみに、オクラも幼葉の裏にはアブラムシがつきやすく、放置すると育たなくなってしまう
              (確かにいっぱいいたわ!)という事なので、ベランダで効果があったら、畑のオクラにも
              パーティーをしてあげたいと思います。

              それよりなにより、アブラムシに栄養を奪われるより先に私が食べちゃえばよい事よ。
              ルッコラはとうだちも始まったし。

              ・・という事で、ガンガン収穫して料理です。

              鴨のスモークとルッコラのピザ
              鴨のスモークとルッコラのピザ

              ルッコラと生ハムのピザはメジャーですが、今回は鴨の燻製(スーパーで300円くらい)と
              ルッコラを合わせてみました。
              蜂蜜を使った鴨の燻製はほんのり甘いので、ちょっと苦味のあるルッコラには絶対合うに違いない!と思ったのですが、ホントにナイスなマッチングでした!
              オリーブオイルを塗って軽く焼いたピザ生地(これは余っていたフラワートルティーヤ)にスライスした燻製の鴨を並べてまたサッと焼き、生のルッコラをトッピングしてコショウと少々のオリーブ
              オイルをふっただけですが、とっても美味しかったよ〜。
              ピザにしないでサラダにしてもきっと美味しいはず。

              ついでに、タイムもわさわさ繁っているので、たんまりと使いました。

              ジャーマンポテトのタイム風味
              ジャーマンポテトのタイム風味

              みじん切りニンニクと賽の目切りジャガイモ、ベーコン、玉ねぎ、キノコなどをオリーブオイルで炒めたら、塩、コショウと、細かくしたタイムを加えただけで、香り高いジャーマンポテトが出来上がり!

              畑には道具やら肥料やらでかなりの初期投資がかかっているので、収穫した野菜の単価は多分とっても高いですが、ベランダで育っているハーブたちは明らかにモトがとれています。

              うーん、ハーブは偉い!拍手

              安くて安全で美味しいって最高だね、と思って頂けたら
              クリックよろしくお願いします
              にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
              | ガーデニングのへや | 00:27 | comments(10) | - | - | - |
              子メダカ誕生とベランダの花で押し花作り。
              0
                今年もまた子メダカが誕生しました。
                子メダカ

                孵化したのはまだ3匹程度ですが、相変わらず毎日のように親メダカが卵をつけて泳いでいるので、今年もきっとたくさんの子メダカが誕生する事でしょう。

                今年は無事にたくさんの子メダカを成人させたいわぁ。

                さて、先日のビオラに引き続き、ベランダのブラキカムも切り戻しをしました。
                ブラキカム生花

                紫色の小花がラブリーなこのお花をチョキチョキ切りながら、ふと、
                「そういえば、前に押し花づくりキットを衝動買いしたのだった。」と思い出し、押し花を作ってみることに。

                専用の乾燥ボードにお花を挟んで待つ事2,3日。

                ↓こんな風になっていました。
                ブラキカム押し花

                色が全然違っちゃってます!
                花びらも細〜くなっちゃって、まったく違うお花のよう。
                へえ〜、花によってはあまり生花の面影って残らなかったりするのねぇ。

                そうそう、キットを衝動買いした時に、実はイチゴの押し花もつくってみたのですよ。

                それがこれ〜。
                イチゴの押し花

                完成直後は、まだイチゴの香りもプンプンしていたんですけどね、時間がたって今ではちょっと
                色あせ気味。

                やっぱりお花も果物もフレッシュな姿が一番きれいですね。

                いろんな押し花を組み合わせてきれいな押し花の額なんかを作ったりされる方がいらっしゃいますが、私にそんな根性はないので、気が向いたらしおりにでもしてみようっと。

                たまには押し花も実験みたいで面白いね、と思ったら
                クリックよろしくお願いします
                にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
                | ガーデニングのへや | 00:28 | comments(9) | - | - | - |
                フェンネルをどんどん食べる。
                0
                  早くもフェンネルの花が咲きそうになってしまったので・・・
                  フェンネルの花芽

                  フェンネルの葉をどんどん収穫して食べる事にしました。

                  フェンネルチーズとスモークサーモンのオープンサンド
                  スモークサーモンのオープンサンド

                  軽くトーストしたゴマバンズに、リーフレタス、スモークサーモン、さらし玉ねぎ、フェンネル入りの
                  チーズを乗せました。(フェンネル入りチーズは、みじん切りにしたフェンネルの葉と、クリーム
                  チーズとレモン汁をまぜたものです。)
                  好みでレモンとオリーブオイル、コショウをふって頂きます。
                  レモンとフェンネルの風味がとっても爽やかで、昼から白ワイン飲んじゃいそうです。

                  白身魚とフレッシュフェンネルのパイ包み焼き
                  白身魚とフェンネルのパイ包み焼き

                  塩コショウして表面を軽く焼いた白身魚と、バターで軽く炒めた玉ねぎ、ベーコン、きのこに
                  軽く生クリームを和え、フェンネルの葉をたくさん乗せて冷凍パイシートで包んで焼きました。
                  パイを切ってみると、中に閉じ込められたフェンネルの甘い香りがふわぁ〜っと立ちのぼります。こりゃ、贅沢だ〜!

                  キスのフェンネルソースマリネ
                  キスのフェンネルソースマリネ

                  塩コショウして小麦粉をふったキスをこんがり焼いて、みじん切りフェンネル+トマト+玉ねぎ+キュウリ+レモン汁+ワインビネガー+オリーブオイル+塩コショウのマリネ液をお魚が熱いうちにかけて頂きました。
                  これまた、フェンネルの香りとソースの酸っぱさがよく合って、とっても爽やかでした。

                  ドライフェンネルとは、普通は種の事をいうようですが、試しに葉を電子レンジドライしてみたら、強くはありませんがちゃんと香りは残ったので、今度はドライにした葉も使ってみたいと思います。

                  花が咲いちゃったら、今度は種をとって食べようっと。

                  フェンネルをたくさん食べられてよかったね、と思って頂けたら
                  クリックよろしくお願いします
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
                  | ガーデニングのへや | 00:54 | comments(9) | - | - | - |
                  ベランダの元気なメダカや花やテントウムシたち。
                  0
                    とっても暖かくなったので、ベランダのメダカもエビも動きが活発になり、毎日ものすごい勢いで泳ぎ回っています。

                    なんとか1匹だけ育った子メダカ(下の方に見える小さいヤツ)は、どうやら黒メダカらしい。
                    睡蓮鉢2007

                    (左から)水草にくっついてきてこんなに大きくなっちゃったサカマキ貝と去年生まれたミナミヌマエビ、乱暴者の黒メダカ、貝に生えた長〜い藻をなびかせて動く長老のようなタニシが並んでいます。
                    睡蓮鉢2007

                    新葉を伸ばし始めた姫睡蓮。今年は花芽を伸ばしてね!
                    睡蓮鉢2007

                    メダカががんがん卵を産むので、卵の隔離も毎日の仕事となりました。
                    メダカの卵
                    ↑黒い目が見えるようになってきた卵。もうすぐ生まれる?

                    田舎から連れてきた約20匹のテントウムシたちもこぞって元気。
                    テントウムシ牧場のお世話もこのところの毎日の日課です。
                    彼らの寿命は2,3ケ月だそうで、その間に卵を産んでどんどん世代交代をするのだとか。
                    1日に10匹以上ものアブラムシを食べる、という彼らには、ベランダの植物についたアブラムシが丁度よいエサになります。(不織布をかけておいても、ヤツらはいつのまにか潜んでいて
                    繁殖しているので、チョーイラつくー!)
                    アブラムシを発見すると、牧場の皆を総動員してアブラムシに向かわせるのですが・・・
                    テントウムシたちは、獲物に向かってダッシュしていったかと思ったら、あっさりすれ違ってみたり、足でアブラムシを払い落としたり・・・終いには、背中にアブラムシを乗せているオトボケさんまでおりました。
                    それでも、彼らのお陰で、なんとかかんとか楽しくアブラムシ退治が出来ております。
                    (アブラムシが少ない時は、蜂蜜水をコットンに含ませて与えるとそれに群がってチューチュー
                    しています。面白いので見ていると1時間くらい時間が過ぎている事があって恐ろしい・・。)
                    テントウムシ牧場

                    ハーブや野菜の苗に占領された狭いベランダで咲く貴重なビオラは、ぐんぐん育った為に花姿
                    が乱れてきたので、思い切って大胆に切り戻しをしました。
                    毎年葉が繁りすぎて風通しが悪くなるビオラはうどん粉病の常連なので、風通しをよくする事はお花の為にもなるのです。

                    切り取った茎は、ちゃんと生けてビオラの花束〜!(というより、ぎゅうぎゅう押し込んだだけ)

                    ビオラの生花

                    しばらくリビングで楽しみます。
                    これで刈られたビオラも浮かばれる事でしょう。

                    あまり積極的なコミュニケーションをとれない生き物でも、ちゃんとお世話をすると楽しいものですね。

                    なんだかベランダも賑やかになってきたね、と思ったら
                    クリックよろしくお願いします
                    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
                    | ガーデニングのへや | 00:33 | comments(13) | - | - | - |
                    ハーブががんがん育つので、がんがん食べました。
                    0
                      明日は「母の日」花
                      そして、二人の母は5月が誕生月でもあるので、毎年この月はお花とお誕生日プレゼントを贈るのが恒例です。

                      今年のプレゼントはiPod shuffleと夏用のアンサンブル。
                      喜んでくれるかな〜?

                      さて、本題です。

                      寒くもなく蒸し暑くもない爽やかなこの時期は、ハーブがガンガン育ちます。
                      もう、暴走に近い育ちっぷり!

                      タイムに花が咲き始めました。
                      タイムの花

                      このあたりでちょっと刈り込み。
                      タイムは、開花直前が一番香りが強いという事です。花が咲いても大丈夫だけどね。

                      フェンネルなんかは、もっと暑くなると新葉が出なくなるので、今のうちに柔らかい葉をどんどん食べなくちゃ。
                      フェンネル

                      それに、うっかりしているとアイツがやってきて美味しい葉っぱをバリバリ食べちゃうのよね。

                      バジルは・・・まだ小さい苗をトマトのコンパニオンプランツとして畑に定植したら・・・
                      虫に喰い殺されました〜!
                      残ったのはベランダのこの1株だけ・・・
                      バジル

                      悔しいから、また種まきしちゃった。・・・しかし、成長が遅いので、畑には苗を買って植えちゃうかも。

                      何種類かのハーブを摘んで、お友達にこの時期ならではのプレゼント。(押し付けとも言う)

                      もちろん、私も食べますよ!

                      真鯛とトマトとタイムの炊き込みごはん。タイムと鯛とトマトの炊き込みご飯

                      洗ったご飯に、オリーブオイルで皮をこんがり焼いた真鯛をのせて、ブイヨン+酒+塩コショウ、プチトマト、千切り生姜、タイムで炊き上げたご飯です。
                      炊き上がったらバターを混ぜて生のタイムを散らし、鯛の身をほぐして頂きます。
                      ご飯を炊いている時からタイムの香りが香ばしいよ〜!
                      スパイシーなタイムと爽やかな生姜のお陰で、魚の臭みはすっかり消えて、とっても美味しかったです。

                      トルコ料理の「キョフテ」という名の肉団子を真似したエスニック肉団子と、
                      オレガノ風味のきゅうりのサラダ。

                      エスニック肉団子とキュウリのオレガノ風味サラダ

                      キョフテは、挽肉と湿られたパン粉、玉ねぎ、調味料だけをこねて、表面にオリーブオイルを塗って網焼きにしたもの。
                      実は、専用の「キョフテスパイス」というものが売られていて、なんでも十数種類のスパイスが
                      ブレンドされているとの事です。
                      でも、我が家にはそんなものはないので、家にある調味料とハーブたちでエスニック風味に
                      仕立てました。
                      今回は、ベランダのイタリアンパセリ、タイム、セージ、(コリアンダーがまだ育っていないから)
                      先日買ったコリアンダーの残り、ドライミント、ドライレモンバームと、家にあるスパイスのクミン
                      パウダー(トルコ料理はクミンでしょう!)、オールスパイス、カイエンペッパー、塩、コショウ、
                      醤油、砂糖をお肉に混ぜ込みました。

                      いざ、食べてみたら・・・

                      好きな人にはたまらない、鼻に抜けるエスニックな香りがいっぱい〜!
                      グリルで焼いて油が落ちているから、あっさり。でも、何種類ものスパイスのお陰で、なんだか妙にリッチな風味です。これ、また作る。

                      オレガノ風味のキュウリサラダは、ヨーグルト3に対してマヨネーズ1、レモン汁、塩コショウ少々にみじん切りのフレッシュオレガノを加えたドレッシングで、板擦りして輪切りにしたキュウリを和えました。
                      これまた爽やかで、エスニック風味のお肉にはピッタリでした。

                      ハーブたっぷりの風味豊かなご飯はなんだかリッチな気持ちになって美味しいです!

                      ベランダのハーブがたくさん食べられてよかったね、と思って頂けたら
                      クリックよろしくお願いします
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
                      | ガーデニングのへや | 10:23 | comments(8) | - | - | - |