RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
お友達ペットとのツーショットを初めてとらえたぞ。
0
    BlogPetのたまこがこのところよくお友達のお宅に遊びに行っているのは知っておりましたが、お友達ペットと一緒に会話している姿は見たことがありませんでした。

    ・・で、今日、↓という伝言伝言をとらえたので、初めてツーショットを見てみました。











    ツーショット

    これが初めての会話らしい会話なのですが、たまこったら、ファングさんがいう言葉を繰り返すばかりが殆ど
    (「妥協?」「妥協ー!」とか、「熱!」「熱って?」とか)
    なので、「もしかして、こいつ頭悪いのか?」と思いました。(kazukitiさん、勝手に画像のせちゃいました。ごめんなさい。)



    でも、たまこはまだよい方で、メロのほじほじったら、事もあろうに、
    「新生児って美味しいの?」
    などとのたまいました
    ・・・悪魔かもしれません。

    ペットの言葉に「ギョッ!」として一瞬寒くなった酷暑の日でした。
    | どうってことない話のへや | 18:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    遊んでばかりのたまこ。今度はじょにーくん家。
    0
      なんだか昨日気がついてからしょっちゅうBlog Petのたまこはお友達のお家に遊びにいっているようです。
      今日はみーこちゃんのところにも、じょにーくんのところにも。

        置手紙↓
      置手紙

       そして手紙を開くと伝言↓
      伝言

      いつの間にこんなに出好きになったんだろう??

      すみません、お友達の皆様、たまこが遊びにいったらよろしくです。
      | どうってことない話のへや | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ペットのたまこの置手紙
      0
        先ほど、何気なく自分のサイトをみていたら・・・
        Blog Petのたまこの部屋にたまこがいない!?

        あれれ?と思ったら、置手紙がありました。

        クリックしたら↓だって。
        たまこの伝言

        こんなの初めてみました。
        ヤツめ、知らないうちにそんな小洒落た事をしてお友達のお家に遊びに行っていたのか。

        これからは、もっと注意して見るようにしまーす!

        えーマジ!? そんなの私も知らなかったよ、と思ったら

        クリックよろしくお願いします

        人気ブログランキング
         にほんブログ村 生活ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

        | どうってことない話のへや | 21:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
        blog petを飼ってみた。
        0
          昔、ポストペットっていうメーラーを使っていて、飼っていたペンギンにへんなおやつをあげてみたり、遊びに来る友達のペットを殴ってみたりして遊んだけれど、同じような事をwebでもやる会社ってあるんだなぁ・・なになに?1年以上前からあるサービスなのか。そうか、仕事ばっかりしていて、こういう遊びの部分にはトンと気がつかなかった、という事で、試しに飼ってみることにしました。

          このペットって、クリックするとセリフを言うんだけれど、いきなり「アブラムシ・・・」って言われた時には思わずビビったびっくり

          そうか、飼ってるサイトに書かれた言葉を断片的に拾って話したり、組み合わせて俳句をつくったりするんだな(多分)

          おいおい、うまく組み合わせてナイスな俳句をつくってみてくれよ、という事でしばらく観察してみます〜ピピピ


          よい俳句が出来るとよいねぇ と思って頂けたら
          クリックよろしくお願いします

          人気ブログランキング
           にほんブログ村 生活ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

          | どうってことない話のへや | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |