RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< サツマイモ、初収穫! | main | やっと出た紫蘇の花穂と週末のご飯。 >>
ナマステ・インディア2009に行って来ました♪
0
    25日の金曜日は、私の愛するラグビーチーム「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」の本当に
    数少ない関東での試合(ナイターでした)を応援に行き、
    ラグビー

    昨日の暑かった土曜日は、来月のインド旅行に先駆けて「ナマステ・インディア2009」に
    行って来ました。
    ナマステインディア

    東京は代々木公園で開催されているこのイベントは1年に1度の大インド祭り。

    踊りのイベントがあったり、
    踊り

    レストランブースが大賑わいだったり
    レストランブース

    物販ブースでは、サリーがすごく安かったり、「インド人演歌歌手チャダと一緒に写真を撮ろう!」コーナーがあったり(笑)して、「世の中にはこんなにインドファンがいるのか!?」と驚く
    程にたくさんの人出でした。

    昼食の席を確保するのも、カレーを買うのにも相当時間がかかりましたよたらーっ

    やっと確保した昼ご飯は、チキンティッカに、バターチキンとエビ入りホウレン草カレー、
    バターチキンとナス入りキーマカレーの2食カレーとナンのセットです。
    カレー

    美味しかったけど、ナンが大きくて、半分オットにあげても、まだお腹苦しくなりましたムニョムニョ

    ああ・・こんなカレーばかりをインドでは毎食食べる事になるのだろうか!?(笑)

    何せ、今回のインド旅行は、交通機関とホテルだけ手配してもらったフリー旅行なので、
    毎食、お腹を壊さない&美味しいお店をがんばって自分達で探さないとなりません(笑)
    がんばろー。

    あちらで着るインド服を買っちゃおうかと思いましたが(オット曰く、「インド服を着ていると、
    留学生だと思われて、ペテン師インド人は近寄ってこないらしい」そうです)、行ってから買った方がもっと安いだろうと思いなおし、雰囲気だけ味わって帰宅しました。

    でも、インド行きのよい助走となりましたわ。そろそろちゃんと準備しなくちゃ。

    余談ですが、代々木公園に向う道々で、とってもラブリーラブな物体を発見しました。

    原宿駅前の大きなSoftBankショップの前に人だかりがあったので、何かと思って覗いてみたら、入り口の「お父さん像」の脇にフサフサフニフニしたかたまりが。
    猫

    こんなところで、お母さん猫と4匹の子猫達猫がお昼寝してる〜!!
    猫

    お母さん猫は渋い色の模造カラーパールがたくさんついた立派な首輪をしていて、表参道の喧騒にも大勢に写メを撮られても動じず、横から子猫を触っても怒りもしない泰然とした
    態度です。

    彼女たちはここの看板猫なのでしょうか!?

    う〜ん、可愛かった♪

    インドには無事に行ってこられるとよいね、と思って頂けたら
    クリックよろしくお願いし<br />
ます
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
    | お散歩&お出かけのへや | 08:42 | comments(8) | - | - | - |
    >ば〜ばさん
    いや〜暑かったですよ!
    人も驚く程多いし、カレーを食べて雑貨やさんをひやかした他は何をどうしたという事もないのですが(笑)
    私、旅行前は気分が高まるよりも、「旅行前に新型インフルエンザになったどうしよう」などと不安になるタイプなんです(笑)
    だから、旅行予定などもずっと前から立てるのが苦手で、バタバタと決めてすぐ出発!というのが好きです。

    >あいちゃんふぁみりーさん
    あちらこちらに出没されているのですね〜。
    またお目にかかりたいです。
    でも、あんなにぐっすり眠っているのは不思議です。

    >早紀さん
    インドに着いたら、早速市場でインド服(涼しそうな綿のシャツとパンツ。サリーも欲しいなぁ)を買おうかなと思っています。
    オットもその気(笑)
    とりあえず、お腹を壊さないで美味しいものを食べられるようにがんばります!

    >kojiさん
    うんとトシをとったら行くのがしんどい国っぽいので、もっと早くに行きたかったのですが、ベトナムでお腹を壊した記憶が鮮明でなかなか決められませんでした(笑)
    危ない感染症になったり、狂犬にかまれたりしてもいけないから、もちろん安全をモットーに行動しますが、はて、お腹だけは守れるかどうか・・・。

    >がんさん
    はい、念願のインドに行ってまいります!
    チャダさんは、黒人演歌歌手のジェロさんが話題になった時にもちょっとだけ引き合いに出されましたよね。
    当日は、そのブースにちゃっかりいらっしゃいましたよ(笑)
    ところで、「奈良インド化計画」とは!?
    何をもってしてインド化というのだろう??すごく気になります。
    インドは牛がそこらじゅうに歩いているから、奈良はそれに対抗して野良シカを街にでも放つんでしょうかねぇ?

    >いちごさん
    インド旅行は楽しみでもあり怖くもあります。
    怖いのになぜ行きたいのかは私もわかりません(笑)
    チャダさんは最近また日本にも顔を出されているみたいですね。
    猫は本当に可愛らしかったです。
    持って帰ってきたかった〜。

    >Solar08さん
    一食はマクドナルドで、ご当地バーガーのマハラジャバーガーなるものを食べようと決めている(笑)のですが、あとは飽きないようにいろんな種類のカレーを食べて歩きたいと思っています。
    本当に短期間で、3箇所をまわるだけの旅行なのですが、5泊中2日は寝台列車泊があってちょっとしんどいかも。
    お腹を壊さぬようにがんばります!
    | たま | 2009/09/29 4:00 PM |

    そういう催し物があったのですかー。
    私も行ってみたかった。
    フリー旅行、いいですね。それなら、インド人がふつうに入る食堂や茶店もぜひ試してみて。観光客用のホテルやレストランでは味わえない、インド人の日常が少しでも見られて、私は勉強になりました。熱いものなら大丈夫。100円くらいでもびっくりするぐらいおいしい物があるので、そういう発見が楽しいと思います。
    | Solar08 | 2009/09/28 9:19 PM |

    インド旅行、楽しみですね〜!
    ワクワク(^^♪
    チャダさんて、少し前にラジオでもお声を聞きましたけどすごい実業家なんですよね、それに日本をすごく好きみたい・・・
    にゃんこもとってもかわいい!
    見てるだけで幸せになれます・・・。
    | いちご | 2009/09/28 7:25 PM |

    今度はインドに行かれるんですか?
    昔私の後輩が出張でインドへ行ったとき、気をつけていたにも関わらずお腹を壊したと言ってました。
    衛生にはくれぐれもご注意を。
    しかし、チャダってまだいたんですね…。
    以前、「奈良インド化計画」が密かに進行中だと聞いたことがあります。
    その後、どうなっているのかな〜。
    と、気になり出しました…。
    | がんさん@大和の国 | 2009/09/28 8:26 AM |

    いいなぁぁぁ。。。
    いいなぁぁぁ。。。
    いいなぁぁ。。。
    僕も連れてってほしいなぁぁ。。
    印度!

    師匠の印度冒険紀行記。
    めちゃ楽しみにしてます〜。
    でも、くれぐれも安心・安全をモットーにね〜!!
    | koji | 2009/09/27 10:28 PM |

     うわ〜凄い人!
    サリーって来てみたい〜うふふ、素敵ですよね♪

    旅行楽しみですね♪たまさんの取材魂楽しみにしてます!
    | 早紀 | 2009/09/27 2:47 PM |

    みつけてくれてありがとうにゃ。飼い主の本籍地がこの近くにゃ。ダンナ猫はむかし「眠る猫ミステリー」って記事にされたにゃ。上野公園お花見猫・赤門猫・雷門猫・いけふくろう猫・きままにっき2;眠る猫も検索してにゃ。インドは40年前いったけど、あちこちで「ばくしーし、ばくしーし」って手をだされてこまったにゃ。いまは、立派な国だにゃ。
    | あいちゃんふぁみりー | 2009/09/27 10:38 AM |

    こんなイベントがあったって知らなかったわ〜。
    来年は行ってみようかしら?(インドまでは行けそうにないけれど、代々木までなら行けそう〜)。

    気分が高まってくるでしょ、旅行前のそんな日々に高揚していく気分を楽しむのもいいのよね。
    | ば〜ば | 2009/09/27 9:30 AM |