RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< ちょっと変化球パスタ。 | main | 降雪の節分と積雪の立春。 >>
モコモコシュシュ作り。
0
    久々にノロウィルス唖然にやられてしまいました・・。

    生牡蠣を食べた2日後に覚えのあるあの症状が襲ってきて、週末はほとんどうなりっぱなしで過ごすハメに悲しい

    まあ、今回の症状は割と軽かったし、当たっちゃったのもこれで4度目くらいなので慣れたものです(笑)

    でも、これで当面の免疫は出来たので、この冬くらいは心配なく生牡蠣が食べられるという
    ものよ。

    それに、食欲がなかったのもダイエット中には好都合!?(プラス思考グッド

    そんなこんなで、若干の体調の悪さと、雪が降るという予報の寒さで今日は殆ど引きこもりでした。

    リハビリ代わりに(?)、家にあったモコモコ毛糸でシュシュを作っちゃった。
    シュシュ

    冬限定仕様なので、暖かくなるまでにせいぜい使い倒しましょう。

    そうこうしていたら、外では雪が積もり始めましたゆき

    明日には全快して、外で久々の積雪がみたいなぁ。
    でも、滑るの怖いけどたらーっ

    明日には体調が回復していればよいね、と思って頂けたら
    クリックよろしくお願いし<br />
ます
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
    | 手芸・手作りのへや | 20:06 | comments(9) | - | - | - |
    >kojiさん
    へへ、この10年くらいで5回程は貝にやられてます(笑)
    牡蠣なんて、牡蠣専門店に3人で食事に行って、なぜか私だけ大ヒットなんだもんなー。
    このくらいの確率で宝くじに当たってくれればいいのに(笑)

    >Solar08さん
    牡蠣でチフスって怖いですね!!
    確かに、今回は軽い症状でしたが、最初にやらてた時は劇症で、死ぬかと思いましたもの。子供や老人には大変だと思います。
    シュシュは、調べていただくほどのものではないのでお恥ずかしい・・。
    髪留めなんですけどね、最近ちょっと流行ったもので・・。
    毛糸って、適当に編んでも形になるのがありがたいです。

    >いちごさん
    お陰様でほぼ全快です(笑)
    今回の症状は軽かったので、病院に行くまでもなく治りました。
    こればっかりは生牡蠣を食べる事をやめないと防ぎようがないですからねぇ・・・困ります(笑)

    >ば〜ばさん
    お陰様で体重は落ちましたが、これって、治るとすぐに戻る性質のものなのですよねぇ、悲しい事に(泣)
    ところで、私も喉元すぎれば・・・のタイプなので、もちろん生牡蠣は食べ続けますとも。
    昔は、後輩にすら「学習能力がないですね」なんていわれたものですが・・知るか!って(笑)

    >がんさん
    ノロってひどい時はひどいですよ〜。
    まだノロウィルスなんて言葉がなかった時にひどい目にあった事がありますが、その時は会社で発症しちゃって、病院に行くにも帰宅するにも難儀しました。
    今回は軽かったのですが、やはり子供やお年寄りは気をつけるべきだと思います。
    シュシュって、髪留めの事なんですよ(笑)

    >ある主婦さん
    今回は比較的軽かったので、まあ、自宅療養で回復しました。
    ひどいときはひどいですけどね〜。これは、とにかく体から出しちゃわないと治らないので、病院に行ってもしょうがないんですよね。
    ノロウィルスの免疫は、インフルエンザと一緒で、一冬くらいは確か有効だったはず。

    >早紀さん
    あら、旦那様もあたった事が・・・。でも食べますよね(笑)
    私も1度目は相当ひどい目に遭いましたが、「たった1度の事故でもう一生生牡蠣を食べないなんてもったいない」と、すぐまた食べました(笑)
    早紀さん、ショートヘアなのですね。いいなぁ、ショートの似合う人って。

    >めいめいさん
    小さな赤ちゃんがいらっしゃるお母さんがノロウィルスなんかにやられちゃったら大変ですね!
    もう回復されたのかしら・・?
    私はお陰様で、もうほぼ全快です。
    お嬢様、お大事になさってください。
    | たま | 2010/02/04 12:18 PM |

    今晩はノロウイルス、、、嫁いだ私の
    娘もノロウイルスにかかりました
    まだ、授乳中の赤ちゃんもいたので色々大変
    だったようでうす、、、近くに住んでます義母に
    お世話になったようですが、、、身体が疲れていたみたいです・・・たまさんも、お体大切にしてくださいね
    ・・・・
    | めいめい | 2010/02/02 11:44 PM |

     まあ、大変でしたね。牡蠣って中る人多いですよね。うちのパパさんも学生時代に中って大騒ぎだったとか。でも、好きで食べてますが。

    シュシュ可愛いですね〜私、髪を短くしちゃったのでシュシュの活躍の場が無くなってしまいました・・・残念。

    お大事に!
    | 早紀 | 2010/02/02 2:36 PM |

    カキにあたっちゃったんですね…(--;)
    つらそう…。
    カキのノロウィルスって免疫つくんですか?(^^;)
    お大事に〜。
    | ある主婦 | 2010/02/02 9:53 AM |

    ノロウィルスって結構凶悪なんじゃなかったですかね…。
    死人が出るみたいな…。
    タフだな〜。
    私も牡蠣は好きですが、大抵火を通したやつですね。
    ところで、シュシュって何でしょう?
    おっちゃんには関係無さそうですね…。
    今朝、テレビのニュースで関東では2年振りの積雪と言ってました。
    横浜にいたときも何度か積雪があって、それが凍ってとても難儀したことがあります。
    こちらではそういうことはまだ一度も無いんですけどね。
    お気をつけて。
    | がんさん@大和の国 | 2010/02/02 9:31 AM |

    そうだったの〜、ちょっと辛い日々でしたね。
    で、減量は??・・・苦しんだ分の成果はあったかしら。

    >これで当面の免疫は出来たので、この冬くらいは心配なく生牡蠣が食べられる

    ですよね〜・・・やられて、それっきり牡蠣は見るのもイヤなんて人もいますが、私も「喉元過ぎれば・・・すぐ平気」よ。
    嘔吐も下痢も一過性、そんなので牡蠣を嫌いになるなんて出来ない。

    今朝は一面の銀世界、久し振りの積雪で、枯れ芝もゴミまで隠して綺麗です。
    | ば〜ば | 2010/02/02 9:25 AM |

    あらら、そんな苛酷な状況でも、なんてプラス思考なのでしょう〜免疫ができてダイエットにもなり、かわいいシュシュまでできちゃって…
    素晴らしい!
    でも、油断は禁物ですよ〜お大事に。
    | いちご | 2010/02/02 8:40 AM |

    体の浄化をなさったのですね。
    父が生牡蠣でチフスにかかったことがあって、子供の頃は禁止されていました。
    たまさんはお野菜だけでなくて、編み物でもご器用で敏速なのでうらやましいです。
    でもシュシュってなんだか分かりませんでした。ネットで探します。
    雪?雪は見飽きました。今も降っています。お大事に!
    | Solar08 | 2010/02/01 11:42 PM |

    し、師匠大丈夫??
    ノロ4回目って!!??
    でも、グルメな師匠ならでわの回数やねぇって。。。
    少し笑っちゃいました(ゴメリンコ)
    明日の朝は、病み上がりですので雪遊びはそこそこに〜(笑)
    | Koji | 2010/02/01 9:23 PM |