RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< オットも納得!?のサラダドレッシングとベトナム風晩御飯。 | main | タジン鍋、使ってま〜す♪ >>
うれしい台湾土産とドイツビールフェスタでビールをぐびっ。
0
    台湾旅行に行かれたmitsumineさんから、お土産を頂きました。
    台湾土産

    具(?)がたっぷり入った高級そうな辣油に、緑豆粉はなんと、美容用!

    辣油はまだもったいなくて蓋を開けておりませんが、緑豆粉はさっそく使っちゃいました♪

    袋の裏面に印刷されている「使用方法」は、当然ながら中国語表記なので読めないのですが、そこは同じ漢字の国の人。
    なんとなくわかるから面白いです(笑)

    洗面→用本品加水調成泥状、塗於瞼上揉摩約1分鐘、使其乳化作用、去除汚垢、然後先用温水洗浄後、再用冷水●拍、能使皮膚収縮毛孔、自然促進代謝、使上●更容易。

    敷瞼→先用本品卸●後、再用本品敷瞼15分鐘即可。

    これは説明書きの引用ですが(●の部分は漢字不明)、要は、洗面に使う時は、これに水を加えて泥状にし、顔に塗って1分間こすった後に温水→冷水で洗い落とせば、毛穴も
    縮小し、代謝もよくなる。
    パックは、これを泥状にしたものを15分塗っておけ、っつう事かな、と(笑)

    入浴中にこれで顔を洗ってみたけれど、お豆の香りを予想したら、意外にも濃い草の香り!! 青汁を顔に塗っているようでした(笑)

    でも、ピーリング効果抜群で、すべすべになりましたよ〜ラッキー

    mitsumineさん、いつも楽しいお土産をどうもありがとう!

    さて、今日は用事があって銀座に行ったついでに、日比谷公園で先日から開催されている「日比谷オクトーバーフェスト」を覗いてみました。

    5月なのにオクトーバーフェスト(笑)

    要は、ドイツの盛大なビール祭りのオクトーバーフェストを模したイベントという事ですね。

    平日の昼間だっていうのに、こんなにたくさんの人がソーセージを食べながら大きなジョッキで
    ビールを飲みまくってるよ〜ビール
    ドイツビールフェア

    ソーセージやらアーモンド菓子などの出店も。
    出店

    なんだか気持ちよさそうなので、小腹が減っていた事もあり、私もついついソーセージセットとビールをお買い上げ。
    ビールとソーセージ

    ベルリン風白焼カレーソーセージとジャーマンポテトのセット(600円也)と、富士桜高原麦酒のフェスタオリジナル「メルツェン」ビール(1000円也)

    えー!?びっくり お店の写真と違う〜。
    カレーソーセージって、白ソーセージにカレー粉がふってあるだけじゃん!ジャーマンポテトも、これってマッシュポテトじゃ・・・!?

    ま、それでもそこそこ美味しかったからいいですけど(笑)

    しかし、ビールが大量〜ビール
    普通のお店の大ジョッキよりたっぷりのビールだった気がする。
    この半分ずつの量で2種類のビールを飲んでみたかったわ。

    それにしても、昼間のビールの効く事効く事たらーっ
    どうして、夜飲むよりも酔うのだろう??

    もっと飲みたい気持ちをぐっとこらえて、賑わっている会場を後にしたのですが、また行きたくなっちゃった。

    本物のドイツ料理なのかどうかは定かではありませんが、「ドイツラビオリトマトソース仕立て」とか、「厚切りベーコンステーキ」とか、アイスバイン、プレッツェルなんかもつまみたかったなぁ。

    今度どこかのお店で食べようっと♪

    美味しい昼間のビールが飲めてよかったね、と思って頂けたら
    クリックよろしくお願いし<br />
ます
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
    | お出かけグルメのへや | 22:27 | comments(6) | - | - | - |
    >ば〜ばさん
    ええ!!是非、次回のフェスタではご夫婦で食べまくって飲みまくって下さい、昼間から。
    昼間のビールは効きますよ〜。

    >がんさん
    私は台湾には行った事がないので、一度行ってみたいです。
    ハワイより外国感がないですか?(笑)
    私も、毎日ビールとソーセージだとたまらないですが、たまに頂くととても美味しいです。
    やっぱり、ドイツのイメージって、ビールとソーセージとじゃがいもですよね(笑)
    でも、実際は、他にも美味しいものがたくさんありそうですよ。

    >Solar08さん
    私が頂いたソーセージは、白いソーセージにケチャップがかかっていて、更にカレー粉がかかっているだけでした〜。
    本物とは全然違うのですね!騙された〜(笑)
    それはそうと、ドイツの方々が「ドイツが誤解されないように・・・」とおっしゃる事はよくわかります。
    私だって、海外に行くと、イメージだけで作られたとんでもない日本村とか、日本食に「違う、違うのよ〜!!」と嘆きたくなりますもの。
    日本にいらした事がない方は、これで日本に対するイメージをもってしまう、というのは、なんだか悔しい気がしますね。
    本物のドイツ料理が食べたいなぁ。

    >早紀さん
    公園の緑に囲まれて、昼間の屋外でビールって、いい気持ちでしたよ〜。
    1杯で帰るのが名残惜しくて、思わず誰かを呼び出そうと思っちゃった程(笑)
    ドイツの誤解料理も、それはそれで美味しかったです。
    でもねぇ〜、どうせなら本物を出して欲しかったです。
    | たま | 2010/05/31 8:39 AM |

     楽しいおみや、さすがにmitumineさんですね。

    ドイツフェスタ楽しそう!
    しかし、solarさんのコメントでは、本場では無しなものもありそうですね。
    ま、それも楽しいと思います。

    楽しく過ごすのが、良いんですものね♪
    | 早紀 | 2010/05/31 7:21 AM |

    再度すみません、追記です。
    昨晩、ドイツ人たちにブログのことを話したら、ドイツが誤解されないようにコメントして、と頼まれました。「ベーコンステーキ」や「ラビオリトマトソース」はドイツ料理ではなないし、カレーソーセージは白ソーセージは使わないのだと。まあね、ドイツの中華料理やベトナム料理がアレンジされているのと同じですから目くじらたてることもないですよね。
    | Solar08 | 2010/05/29 8:05 PM |

    あはは、日比谷のオクトーバーフェストとは!やっぱり雰囲気が日本のお祭り的になりますね。
    Curry Wurstはケチャップをベースにしたソースにカレー粉をふった上に、切ったソーセージ(白ソーセージじゃない場合が多し)を並べるのが普通ですよ。↑のはソースが少ないですね。こちらのカレーヴルストは、ソースが大量に余って、捨てることになるので、もったいないと思ってます。
    「厚切りベーコンステーキ」「ラビオリトマトソース」「アイスバイン」とか、こちらのレストランでは近頃はあまり見かけないです。
    | Solar08 | 2010/05/28 7:49 PM |

    台湾に本社がある会社に勤めていた2年半で6回くらい行ったでしょうか。
    仕事なので台北ばかりでしたけどね。
    外国という感じがしなくて道頓堀にでも行ったような感覚でした。
    私は極力チャイナフリーに努めていますが、台湾製なら大丈夫かな。
    ドイツに行った友人が『ソーセージとジャガイモばっかで、もう見るのも嫌だ』と言ってましたが、たまにはいいですよね。
    | がんさん@大和の国 | 2010/05/28 8:30 AM |

    「日比谷オクトーバーフェスト」・・・平日の昼間からソーセージを食べ大きなジョッキでビールを。

    来年は夫婦で行くぞ!!!、飲みまくって来るぞ!
    | ば〜ば | 2010/05/28 5:58 AM |