RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< 酢っぱ美味しいヨーグルトカレー | main | アブラムシ撲滅委員会からのお知らせ その7 >>
今年もあいつがやってきた。
0
    ベランダに大きな黒いツブをいくつも発見。

    こ・・・これは!!
    もしやアイツが・・#☆ё¶■Ж!?

    毎年フェンネルにいつの間にか棲みついているアイツ。
    うっかりしていると葉っぱをものすごい勢いで食いつくし、かわりに黒々とした大粒のフンを撒き散らすアイツ。
    あのぐにぐにした動きで私を恐怖のどん底に突き落とすアイツ・・・

    きっとアイツがいるに違いない。

    鳥肌をさすりながら目を皿にして探すこと5分。

    ・・・やはりいたか、こんなところに。

    青虫

    「ダンナ、何ばかな事いってるんすか、
    あたしゃ茎ですよ、茎」

    ってな具合に知らん振りしているけれど騙されないよ!



    まるまる太っちゃって、一体いつの間にこんなに育ったんだ。

    いつものごとく、さっそく割り箸でぐい、って取って廃棄しようと思ったけれど、
    「そういえば、今まで大きくなったら何になるのか調べた事なかったな。もしかしたら、キレイな蝶々に変身するのかも? よし、調べてみよう。」

    と、たまに晴れたもんだから殊勝な事を考えて、少しの間処刑は猶予に。
    よもぎえだしゃく ・・・え・・大人になったらこれ??

    げげー!!全然可愛くないじゃん!!

    やっぱり処刑決定。
                  
                  

     発見した時こんな感じ→ふるえるワタシ


    そうだよね、ブルっちゃうよね、と思ったら
    クリックよろしくお願いします

    人気ブログランキング
     にほんブログ村 生活ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    | ガーデニングのへや | 14:13 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    >kfkfさん
    フェンネルの葉は美味しいらしく、あっという間に食い散らかされますよ!残るのは丸々と太ったアイツと大量の黒いフンと茎だけになったフェンネル・・・
    発見したら皆涅槃に旅立させてあげてください。なむ〜。
    | たま | 2006/10/01 11:05 AM |

    あっこれ、うちのオクラに住んでた人たちだ〜
    http://agri.kfkf.main.jp/?eid=370185
    | kfkf | 2006/09/30 11:20 PM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/274619
    [オクラ] 尺取り虫?
    最近オクラの葉っぱが丸まってるなぁ〜〜と思っていたら、誰か住んでました [:びっくり:] 葉っぱを丸めて[:家:]おうちを作ってるんですよ〜〜口から糸を出す青虫みたいなやつが… サイズはいろいろなんですが、一番でかいのが写真のこちら様。 もちろん、全員まと
    | kfkf Farm | 2006/09/30 11:34 PM |