RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< 贅沢しちゃいました!? 松茸と鯛のパスタ | main | 「読書の秋」に図書館通いで手作りブックカバー。 >>
紙粘土作品 久々の新作です(ハロウィンだから)
0
    ハロウィンも、なんだか日本に定着しつつあるようですね。
    10月も間近になった頃から、色々なお店の店頭にかぼちゃの飾りが並び始めました。

    ハロウィンだからって私は特に何をするわけでもないのですけれど、ハロウィンの飾りを見て、久々に創作意欲がわいてしまったので、ハロウィンのガーデンピックを作ってみました!


    おばけ

    かぼちゃ

    魔女


            ハロウィン


    これでちょっとだけハロウィンの気分を味わえるかな?

    紙粘土は久々だねー、たまには見たかったよ、と思って頂けたら
    クリックよろしくお願いします

    人気ブログランキング
     にほんブログ村 生活ブログへ

    紙粘土マスコットぎゃらりぃ  ←ちょっぴり更新しました。こちらが作品集。どうぞよろしくチョキ



    | 紙粘土のへや | 08:39 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
    >レオさん
    あら〜見てくれてありがとう(笑)
    春先になぜか急に作りたくなっちゃってね・・・。
    それまでのストレスがこういう形で出たのかとちょっとビビったわ。
    これらは結構姪っ子にあげちゃったり、欲しい、といってくれた友達にあげちゃったり、で実は家にはあまりありませぬ。
    紙粘土ってさわると気持ちいいんだよー。
    | たま | 2006/10/15 12:24 AM |

    ギャラリー行ってきたわ!
    どれもこれも表情の作り方がとってもお上手♪
    器用な人ってうらやましいわ〜^^
    あたしにもその才能ちょっと分けてくださいなぁ〜。

    ところでこの作品は家中に飾ってあるの?
    | レオ | 2006/10/14 1:53 PM |

    >bambiママさん
    ありがとうございます。
    ふふふ、1点もので、手間かかってますからねー(笑)
    でも、100円ショップの紙粘土が材料なので、元手は安いです。
    | たま | 2006/10/12 8:03 PM |

    お花屋さんでハロウィンのガーデンピック見ましたが
    たまさんの作品のがカワイイです(ノ∀`*)
    | bambiママ | 2006/10/12 4:21 PM |

    >まゆたんさん
    久々に作ったら疲れましたわ(笑)
    手先を使うのって、性格がおおざっぱな私にとっては、立派な修行なのだ。
    松茸と鯛のパスタは、ふふふ、高いよ〜。毎度アリ〜。

    >kfkfさん
    仕事の同僚たち(元)に言わせると、わたしはこんなの作っちゃうようなキャラじゃないそうです。そーだろーなー。本人もなんだか笑えます。
    こんな手慰み物、人様に差し上げられるようなものでは・・・って、オークション出品中です。ウソです。
    | たま | 2006/10/12 12:37 PM |

    思わず微笑んでしまう出来映えですねぇ〜
    1つ売ってください。
    | kfkf | 2006/10/11 11:25 PM |

    +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
    久々に紙粘土だ! それもハロウィんで可愛い〜♪
    おんぶバッタじゃなくて おんぶ南瓜・・

    松茸と鯛のパスタが最高なんだけど〜
    (*-ω-)(*_ _)クダチャイ!!!
    私も 松茸・鯛は大好物なのよ〜〜!
    というか パスタが大好きだから・・・
    今月末に 私用で東京行くので 是非
    パスタ作って食べさせてくれ〜〜〜〜! ジュル〜
    今日は夢に出てきそうな パスタでした。。。
    | まゆたん | 2006/10/11 10:42 PM |

    >がんさん
    そんなー・・・センスがもう少し欲しいです(汗)
    というより、几帳面さが足りないかも・・O型だから(笑)
    これ、紙粘土に普通の水性絵の具を練りこんで色をつけております。粘土自体に色がついて売っているのもありますし。
    たまーに乾いてから色を塗ることもありますけど。
    で、防水と補強の為にニスを塗るんです。
    うまくできると楽しいです。

    >e-ccoさん
    遊びに来て頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
    私が思いつくままに何かをやってしまう(抑えがきかないんです・・・実はまずいと思っています)事がどなたかの参考になるのならばとってもうれしいです!
    過去にも色々妙な事をしておりますので、ずいっと見ちゃってください。

    >Duftiさん
    とってもセンスのあるDuftiさんに「センスある」なんていわれると、恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません(汗)
    なんだか大量に作ってしまって。どうしよう?と思っていたのですが、姪っ子にあげたら喜んでくれたので、「まあ、いっか」って(笑)
    | たま | 2006/10/11 5:58 PM |

    もう全部かわいいですぅ〜〜〜★特におばけのはたまりません。ほんと,センスありますね,たまさん。
    | Dufti | 2006/10/11 3:55 PM |

    初めまして、e-ccoと申します。
    突然すいません、あるグループからkazukitiさんを経由してたまさんのブログに辿り着き拝見させていただいています。
    とても素敵なブログで憧れてしまいます。私も創作作業大好きです。でも何か作りたい気持ちばかりで進んでいないのが現状です。
    時々参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    | e-cco | 2006/10/11 10:16 AM |

    お、可愛らしい…。
    たまさん、手先が器用だし、センスありますね。
    充分ハロウィン気分になりますよ。
    色づけは何でやってるんでしょ?
    | がんさん@大和の国 | 2006/10/11 9:44 AM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/372986