RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< 初めて献血をしてみました。 | main | ロメインレタスのシーザーサラダが好き。 >>
秋薔薇のイングリッシュガーデンは素敵。
0
    今は秋薔薇が盛り、という東京は北区の旧古河庭園に行ってきました。

          旧古河庭園

    青い空に美しい洋館と、館のまわりやイングリッシュガーデンに見事に咲き誇った何種類もの薔薇の調和が本当にキレイ!
    あまりに普段の生活に馴染みのない光景に、ほんの一瞬、「え?ここはどこ?」状態でした。

    デザート ピース

    キャプリス ドゥ・メイアン

    インカ

    著名な美人女性達の名前がつけられた大輪の薔薇は、まさに「咲き誇る」という言葉がふさわしいような圧倒的な花姿。

    こんなに多くの開花した薔薇を見たのは、とても久しぶりです。
    なんだか興奮して、片っ端から薔薇達を写真に撮りまくり。
    どれも美しくて甲乙つけ難がったので、沢山の写真を載せちゃいました。
    よろしかったらご覧下さいまし。  ※花の写真はクリックすると拡大します。

         初恋珠玉イブ ピアーチェ

         サマードリーム緑光ダブルデライト

         キラリダイアナ プリンス オブ ウェールズフレンチレース


         朝雲熱情ユキサン

         バルカロールシャルル ドゥ ゴールマリアカラス

         恋心ブルーライトメリナ

    薔薇ってこんなにキレイだったのね〜なんて、改めて思ったら
    クリックよろしくお願いします
    人気ブログランキング
     にほんブログ村 生活ブログへ
    | お散歩&お出かけのへや | 08:35 | comments(8) | trackbacks(2) | - | - |
    >ふみさん
    こじんまりした庭園でしたけれど、旧い洋館とイングリッシュガーデンが見事にマッチしていて、とても魅力的な庭園でした。
    バラでいっぱいの公園もまた素敵でしょうねー。

    >レオさん
    普段ロマンチックなところなど全く見当たらない私(笑)
    でも、キレイなお花や景色は好きなんですよー。
    家に植えられないので、手っ取り早く外のお庭を見に行っちゃいました。
    今度レオさんも来るぅ?
    | たま | 2006/10/31 11:14 PM |

    あらあら^^たまさん最近ロマンチックになってるわ^^
    あ!前からかしら?ふふふ♪
    先日のコスモスも素敵だったけど、今回もとっても素敵♪
    バラの後ろに見える建物がまた絵になっていいわ〜♪
    行くなら誘ってほしかったわ^^
    | レオ | 2006/10/31 8:44 PM |

    きれいな所ですね。バラも建物ですごくいい感じです。
    私も近くにバラのすごい所有るのですが。
    公園なので 雰囲気まるで違います。
    | ふみ | 2006/10/31 10:20 AM |

    >がんさん
    こじんまりしている庭園ですが、見て和むには丁度よい大きさでした。
    この日は普段は解放されていない洋館の一室が喫茶室として開かれており、多くの方々がそこで一時を過ごしていました。(残念ながら満席で入れず。コーヒーも特別なお値段で800円以上也でした。)
    洋館の内部も見学したかったのですが、こちらも定員いっぱいで・・・さすがにこの時期は見学者も盛況のようです。
    でも、素敵な洋館でお茶を頂きながら広がるバラの庭園を眺めたりしたら、気分は爽快でしょうねぇ。

    >Duftiさん
    ながらく東京に住んでいながら、こうした場所を訪れたのは初めてで・・・。季節季節のお花を愛でるのって、情感が豊かになりますよね。
    さすがにバラはおうちで育てられないので、こうした場所に出向いて目の保養をしてきました。
    Duftiさんのお宅のご近所にもあるといいですね。

    >tinchougeさん
    バラの盛りを見るのに間に合ってよかったです。
    キレイなお花は心を潤しますね。

    >らいむさん
    こちらは月曜日も普通に開園しているようです。
    六義園にも立ち寄ろうと思ったのですが、思いの他こちらで長居をしてしまい、日が落ちてきてしまったので、またの機会にとっておくことにしました。
    商店街は・・・どうだったかなぁ?
    ハトは見かけませんでしたよ。カラスはいましたけど。
    | たま | 2006/10/30 10:51 PM |

    バラのフェスティバルの時だけ、月曜日も開園するのですね。普通の都立公園は、月曜閉園が多いですよね。
    曜日をずらして行けば、古河庭園〜六義園というコースも可能です。
    地元の商店では、浅見光彦にあやかって活性化と沸いていますが?
    自然は綺麗でいいでちゅ。
    鳩もだいぶ減ったみたいで・・・・
    | らいむ | 2006/10/30 7:24 PM |

    こんばんは♪
    こちらもバラが咲いていますね。
    とても綺麗ですね。(^^♪
    | tincyouge | 2006/10/30 5:38 PM |

    バラって,本当に綺麗。花びら一枚にしても上品さがありますよね。この庭園も,とっても素敵。私のウチの近くにもこんな場所があったらな〜・・・探してみないとっ!
    | Dufti | 2006/10/30 3:20 PM |

    むむ、こちらも行ったことが無い…。
    とても美しい庭園ですね。
    洋館もシックで、いかにも「英国風」といった佇まい。
    ここが例のローズガーデンだったですか…。
    バラも綺麗に咲き誇って、気分の良いひとときだったでしょうね。
    ここでお茶などいただけるのでしょうか?
    | がんさん@大和の国 | 2006/10/30 9:40 AM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/388886
    【ばら】バラ統合鐔緒La vie en Rose【薔薇】
    手入れが大変な薔薇。 でも、その大変さを克服し、毎日薔薇と共に生きていると、 花が咲いた時、互いに頑張って来れた喜びも味わえます。
    | 大地と野菜 | 2006/10/31 6:09 AM |
    白い秋薔薇2
    ==== 深大寺植物園より、白い秋薔薇を紹介します。 ==== {{{◇ マウント シャスタ}}} [[attached(1,center)]] {{{◇ ガーデン パーティー}}} [[attached(2,center)]] {{{◇ ブライダル ホワイト}}} [[attached(3,center)]] {{{◇ チャイコフスキー}}}
    | 〜〜♪沈丁花のようなほのかの香♪〜〜 | 2006/10/30 11:14 PM |