RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< ノラ友3号Get!! | main | ハーブ三昧の日々かも。 >>
紙粘土作品 新作です(クリスマスだから)
0
    もう11月も半ば。
    街にはクリスマス商品が目立つようになりましたツリー
    我が家でも、早くもクリスマス用に小さなゴールドクレストとポインセチアを買ったので、むくむくと創作意欲が湧きだして・・・
    今年はクリスマスツリーのオーナメントを自作してみる事に致しました!

    で、まずは、こんなんできました〜。
      トナカイ
    クリスマスリース

                サンタクロース

    なんだか続々と出来そうな予感がするので(笑)、また見てやって下さいね。

    それは楽しみ〜!と思って頂けたら
    クリックよろしくお願いします
    人気ブログランキング にほんブログ村 生活ブログへ

    | 紙粘土のへや | 09:12 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
    >bambiママさん
    簡単ですから、bambiちゃんと一緒にbambiママさんも是非どうぞ!
    bambiちゃんたら、もしかして恐竜とか作ったりするのかな(笑)
    | たま | 2006/11/13 9:35 AM |

    家の分も作ってください!!
    きっとbambiのよいおもちゃになりますが( ´艸`)
    | bambiママ | 2006/11/12 11:31 PM |

    >Duftiさん
    お褒め頂いてありがとうございます〜。
    作り始めると、ついつい調子にのって時間を忘れて作ってしまうのです(笑)
    Duftiさんは器用そうだから、作ってみたらかわいいのが出来そう!
    | たま | 2006/11/12 6:43 PM |

    こういうの今探しているんですが,なかなかないんですよね〜!

    自分で作れるってホント素敵♪
    今回の紙粘土作品もとってもかわいいです。
    | Dufti | 2006/11/12 4:52 PM |

    >がんさん
    確かに、クリスマスと奈良って・・・どうもかみ合いませんねぇ(笑)
    でも、そのミスマッチぶりが素敵かも。
    がんさんのお宅では、毎年ちゃんとクリスマスツリーを飾るのですね。
    うちは・・・何年ぶりだろう??

    >まゆたんさん
    いやん、まゆたんのおうちは電飾ハウスなのねー!!
    きっとすっごくきらびやかなんだろうな〜
    読んでる限りでもすごそうだもの(笑)
    是非今度ブログで拝見させて欲しいわ!!

    >レオさん
    いやー、ちまちま沢山作っていると細かい作業でさすがに手が震えるわ(笑)
    出来るごとにゴールドクレストにつるしているのだけれど、小さな木だから、早くも飾りでいっぱいになりそう・・・
    次のも是非ご覧になってね!

    >nyanko3さん
    そっかー・・やっぱりなかなか「捕まりました!モノも出てきましたよ!」っていかないのですねー。
    諦めるしかない、というのもなんだか悔しい・・。
    でも、早速カメラは買われたのですね!
    これで沢山写真を撮りためておいて、一気にどどーんと見せてください!楽しみにしています。


    | たま | 2006/11/12 12:41 AM |

    もうクリスマスなんですね
    新作のトナカイさんもリースもサンタも素敵で〜す。

    失ったパソコン&デジカメの情報は今だ連絡がなく、カメラだけは新しく購入しましたが、パソコンは新しいバージョンが出てからと思い 豚の貯金箱に一生懸命貯めています。
    間借りパソコンなので、久々の登場になりましがこれからもよろしくお願いします。(^^ゞ
    | nyanko3 | 2006/11/11 4:34 PM |

    よ!!新作待ってました!!!
    トナカイなんかと〜〜ってもキュートよ♪
    欲しいわ・・・
    近くだったら奪いに行くのにね^^;
    次の作品も楽しみに待ってるわ〜〜
    | レオ | 2006/11/11 3:54 PM |

    Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!
    クリスマスバージョン作ってのね!!
    かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 〜
    トナカイさんも愛らしくて 私好みだし♪
    ホント 街中はすっかりクリスマス商品並んでるし
    ケーキやおせちの予約も初まってますね・・・
    私も先週の3連休に ハデな(いつもの事ながら性格は
    地味なんですよ!)イルミネーションを玄関・駐車場一面に
    だしました。家の中までは時間がなくまだだけど
    首の動くトナカイがオス・メスで電球は1000球以上
    あと・・サンタと雪だるまの動くシーソーとか色々、
    17時〜23時のタイマーセットでやってます♪
    これ全部だしてセットするのに4時間かかりました〜
    疲れた ()´д`()ゲッソリ・・
    しかし・・ 毎年けっこう見物客がきてしまうので
    皆恥ずかしがってますが・・ ぷぷ(* ̄m ̄)o))
    | まゆたん | 2006/11/11 1:28 PM |

    そっか〜。
    もうそんな季節なんですね。
    うちもそろそろツリーを出そうかな…。
    奈良ほどクリスマスの似合わない土地柄も珍しいですが…。
    完全にミスマッチですからね。
    しかし、才能ありますね。
    ちょいちょいとこんなのを作れたら楽しいでしょうね。
    トナカイもリースもサンタも皆可愛らしくて、部屋が暖かくなる感じですね。
    | がんさん@大和の国 | 2006/11/11 9:18 AM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/399438