RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< 「かすべ」初体験で感激! | main | そういえば、うりぼーを見ました。 >>
我が家の小さなクリスマスツリー
0
    クリスマスツリー
    そうそう、クリスマスツリーを披露しなくちゃ、と思いつつ、気がついたらもう12月も1週間が過ぎてしまいましたね。

    小さなゴールドクレストに、紙粘土で製作したクリスマスオーナメントを吊るしただけのささやかなものですが、意外に賑やかなクリスマスツリーになりました。

    わざわざお見せする程のものでもないですが、こんなんです。→


    クリスマスなんて、まだまだ先の話だと思っていたらもうすぐなのですね。
    クリスマスが終わったら新年が目の前。
    月日が過ぎるのって、本当にあっという間なのだわ。
    ・・・大掃除しなくっちゃ。

    お正月飾りの紙粘土も見たいな、なんて思って下さったら
    クリックよろしくお願いします
    人気ブログランキング にほんブログ村 生活ブログへ

    紙粘土マスコットぎゃらりぃ
    ←ちょっとだけ更新しました。チョキ


    | 紙粘土のへや | 08:56 | comments(11) | trackbacks(1) | - | - |
    >まゆたんさん
    お褒め頂いてありがとー。
    でも、小さなゴールドクレストの割に、賑やかだわよ。
    まゆたんのところのクリスマスツリー、いや、お庭のイルミネーションもきれいなんだろうなぁ。
    きっとゴージャスなはず!?
    | たま | 2006/12/11 8:12 AM |

    +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
    ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
    やっと登場しましたね!! 例のオーナメントの
    クリスマスツリー♪
    オリジナルでどこにも売ってない!! それでもって
    めっちゃ可愛いやん〜〜!充分お見せする程の物で
    ございますよ〜 私は個人的に あまりぐちゃぐちゃ飾るのは好きでないので (お弁当はぐちゃぐちゃ入れてるくせして・・・(^_^;) )すっきりしつつも可愛さがある
    そのクリスマスツリーはかなり気に入りましたよ♪
    | まゆたん | 2006/12/10 10:29 PM |

    >bambiママさん
    このところ、シーズンのイベントをテーマに創作意欲を掻き立てているので、当然次はお正月ですよね。
    がんばって作ります!
    でも・・・母のセーターを編み上げる事も・・・大掃除もしないと・・・どうしましょう!?

    >kazukitiさん
    それなりに可愛くできた、と自己満足しております(笑)
    街中にはとっても素敵なツリーが沢山売られているので、欲しくなったりもしちゃうんですけどね。
    これで我慢、我慢。

    >Duftiさん
    Duftiさんちのツリーはきっと素敵に違いないので、是非拝見したいです!
    でも・・・お忙しそうですから、ムリせず、余裕が出来たらアップしてくださいね。



    | たま | 2006/12/10 7:47 PM |

    とってもかわいいツリーですね。ゴールドクレストの大きさもいい感じ♪やっぱり,たまさんの紙粘土たちは,いつ見てもカワイイ!!!

    うちのゴールドクレストは小さいので飾るまではいきませんが,フェイクのクリスマスツリーは飾りました。写真を撮って載せたいな〜って思ってはいるんですが・・・
    | Dufti | 2006/12/10 8:37 AM |

    こんばんは〜♪

    素敵なツリーですね♪
    たまさんのツリーは、飾りも自分で作っていますから、
    どんなツリーよりも、素敵に感じますよね♪
    | kazukiti | 2006/12/10 5:44 AM |

    こんばんは^^

    とてもかわいいツリーになりましたね〜(ノ∀`*)
    お正月の飾りも期待しちゃいます( ´艸`)
    | bambiママ | 2006/12/10 1:28 AM |

    >がんさん
    久々にクリスマス仕度なぞをしました。
    がんさんは寄せ植えをつくられるなんてマメですね〜。
    明日のクリスマスツリーを楽しみにしています。
    伊勢丹でお買い求めになったご自慢のものなのですよね。

    >レオさん
    このゴールドクレストはすごく小さいのよ。鉢から上の部分だけで30cmくらい。サンタクロースも5cmくらいだから丁度よい大きさかな。
    意外に賑やかになりました。

    >らいむさん
    イルミネーションを付けるほどの立派な大きさではないのですぅ。まあ、こんなもんでも、十分にクリスマスらしいので、私にしては上等上等(笑)

    >nyanko3さん
    サイトの方も覗いてくださってありがとうございました!
    でも褒めすぎですよぉ。
    沢山つくりすぎちゃって、姪っ子やもらってくれる友人に大分里子に出しました(笑)
    今度はお正月飾りでもつくろうかな、とツラツラ考えております。
    | たま | 2006/12/09 9:59 PM |

    本物の木と手作りのオーナメントで飾りで温もりが伝わり素敵で〜す。d(-。・。)good!!
    たまさんの「紙粘土マスコットギャラリー」を見て来ました。
    どの作品も素敵で宝石店の窓からうっとりと眺めているようでした。(談)
    | nyanko3 | 2006/12/09 6:03 PM |

    素敵なツリーができましたね。
    イルミネーションでデコしたら
    さらにグレードアップですね。
    次は、門松かな?
    | らいむ | 2006/12/09 4:16 PM |

    あ〜〜〜ん♪かわいい♪これ欲しい〜〜(≧∇≦)♪
    とっても素敵よ〜♪
    このゴールドクレスト背丈はどれくらい??
    私も買おうかなぁ〜。育てやすいのかしら??
    | レオ | 2006/12/09 3:14 PM |

    小さくてもこういうのが1つあると部屋が明るくなるし、心も温まりますね。
    特に手作りのオーナメントが飾り付けられていて、世界に1つしか無いクリスマスツリーですからね。
    横浜にいたとき、ミニゴールドクレストとガーデンシクラメンの寄せ植えを作ったのですが、その後ゴールドクレストがどんどん成長して始末に困ったことがあります。
    ベランダを歩けない程どうしようもなくなって、遂に切ってしまいましたが、可哀相なことをしました…。
    明日は私もクリスマスツリーをブログに載せようと思います。
    | がんさん@大和の国 | 2006/12/09 9:38 AM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/425670
    クリスマスツリーには欠かせないクリスマスツリー
    クリスマスまで残すところ、数日なりましたね。環境にやさしく、健康的な生活を送るというロハスな生活、一人暮らしにもクリスマスツリーは欠かせないですよね。ところでなんでクリスマスツリーを飾るようになったのか...
    | ロハスな一人暮らし@健康情報局 | 2006/12/19 7:13 PM |