RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< おうちクリスマスイブディナー | main | 大掃除の強力助っ人洗剤現る! >>
紙粘土作品 新作です(お正月仕度♪)
0
    クリスマスが終わったらすぐお正月・・・慌しいですね。
    ツリーを片付けて、今度はお正月のお飾りのセットです。
    ・・・って、所詮オットと二人のお正月なので、特に大げさな仕度はいたしませぬ。

    今年はお正月用ガーデンピックをつくってみました。

    鏡餅

    イノシシ

                    門松

    お正月用の寄植の鉢に挿して、ちょっとだけお正月気分です。

                  お飾り

    本当は獅子舞や招き猫なんかも作りたいな〜と思っていたのですが、作業の細かさに気力が尽きたのと、いよいよ、やらねばならぬ事を見て見ぬふりが出来なくなってきましたので
    ・・・・・・これで打ち止め。

    という事で、これからまた大掃除の続きを致します。

    皆さんはもう大掃除なんかとっくに終わって余裕ですかぁ〜!?(汗)

    ちょっとお正月っぽくなったね、と思って頂けたら
    クリックよろしくお願いします
    人気ブログランキング にほんブログ村 生活ブログへ

    紙粘土マスコットぎゃらりぃ
    ←こちらもよろしく。チョキ
    | 紙粘土のへや | 08:23 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    >レオさん
    今年のお正月は仕事で年末に色々あって疲れていた為か、滅多にひかない大風邪をひいて最悪のお正月でした(泣)
    レオさんも来年がよい年だとよいですね。(っと、まだ年末の挨拶には早いか)
    その前に大掃除大掃除。
    | たま | 2006/12/27 7:06 PM |

    相変わらず芸が細かい!
    とってもイイ雰囲気だしてますよ〜。
    うちも今日小さな小さなツリーとへんてこなバンブーオーナメントと取り去り、これまた小さな鏡餅を飾りました。
    もうすぐお正月♪
    来年もいい年にしましょうね^^
    | レオ | 2006/12/27 3:50 PM |

    >nyanko3さん
    大掃除って始める前の気合が大事ですよねー。
    私もなかなか気合が入らず、毎日少しずつなんとかこなしております。
    でも、そろそろ終わらせないとなぁ・・はぁぁ〜。
    nyanko3さんもがんばって下さいね。

    >ミミレオさん
    そうなんですよね、年末って気忙しいのが先行するんですよねぇ。でも、実は特に何も忙しい事は実際していなかったりして(笑)
    ああ・・皆さん、諸々これからなんですねぇ。
    ・・と変な事に安心したって、やらなければならない事には変わりないのだわ。
    | たま | 2006/12/27 9:03 AM |

    うちもまだクリスマス気分です。
    師走は気持ちだけ慌ただしくて、毎年結局何も出来てません。
    年賀状もまだだし、、、掃除も、、、今年も気持ちだけかな?
    ガーデンピック良いですね。これなら楽しそうなので出来るかも…
    | ミミレオ | 2006/12/26 11:42 PM |

    まだクリスマスを飾っています。
    大掃除を見なかった事にしたい為(談)
    とは言うもののしないといけないですね
    しばらく たまさんの手作り紙粘土作品を見ながら充電します(^▽^;)>
    | nyanko3 | 2006/12/26 11:21 PM |

    >らいむさん
    この飾りは細かくて手が震えたわ〜(汗)
    近頃の100均は本当に品物が充実しているので、お正月グッズも安く揃いますよね。
    私も大活用です。

    >ちゃあさん
    しめ縄って渋いわぁ〜。
    うちは狭いマンションなので、お正月は小さな飾りを置いてみるだけ。手軽だけれどやっぱり少し寂しいかな。
    大掃除は来年?
    そういえば、去年の年末は珍しく大風邪をひいて、掃除しないで年越ししたような・・・(笑)
    掃除なんてしなくても年は越せるのよね!
    | たま | 2006/12/26 8:52 PM |

    こんにちは〜。
    あう、かわいい〜。
    私、クリスマスは大好きで、
    いろいろ飾りまくるのですが、
    お正月は、オンリーしめ縄です。

    大掃除、来年にかかってもええやん。と
    最近自分を、慰めております。


    | ちゃあ | 2006/12/26 10:59 AM |

    正月用寄せ植えに、手作りの紙粘土作品で
    完成ですね。
    温かいお正月が迎えられそうですね。
    手先が不器用な私としては、早速100均を
    あさるでちゅ。
    | らいむ | 2006/12/26 9:13 AM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/438221