RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< 生ゴミで肥料をたくさんつくる試み。 | main | 只今、にわか学生中。 >>
果たして納豆を食べて痩せられるか?結果報告
0
    「納豆」をめぐる騒動はかなり大きくなっちゃいましたね。
    納豆品切れ騒動から情報捏造騒動、納豆メーカーの株価乱高下・・・。

    そしてとうとう例の番組の打ち切りまで。
    まあ、この手の番組はあまりに出来すぎの感があったので、半分は疑いながら楽しんでいたのですけども。

    ところで、この騒動を横目に見ながら、私は納豆ダイエットを検証すべく、密かに納豆を食べ続けていたのでした。

    途中、ノロウィルス感染などで1,2日、納豆すら食べられない日がありましたので、自主的に2日程期間を延長して納豆生活終了です。

    さて、結果は・・・

    じゃーん!!

    マイナス1.5キログラム。


    へへへ、やっぱり大して減っておりませんね(笑)

    体重は若干減少したのですが、これは、納豆のお陰なのか、お正月の暮らしから普段の
    生活に戻った為なのか・・・??というビミョーな数字。

    まあ、やっぱり「○○を食べるだけで痩せる」という夢のような話はそうそうありませぬ。
    しかも、私の場合は、「体脂肪が減る」と大々的に宣伝されている「ヘルシ●緑茶」を、
    お値段が高めにも係わらず数ヶ月間毎日飲み続けたのに体脂肪率がみじんも落ちなかった実績をもっているので、普通の人々のダイエット法は通用するわけもなかったのですが。

    あ、でも、気のせいかもしれませんが、お肌がなんだかツルツルになったような気がするのは、納豆のお陰かもしれません。

    ともかく、納豆が体によいのは事実なので、これからはムリにではなく、食べたい時に美味しく
    納豆を食べようと思います。

    さあ、運動運動!!

    スタミナ豆腐
    ↑居酒屋さんにたまにあるおつまみ「スタミナ豆腐」
    納豆にキムチとイカ刺しとねぎを混ぜて卵黄をトッピングしたお豆腐です。
    濃い目のそばつゆをたらして食べるのだ。

    やっぱりちゃんと食事制限して運動をしないと痩せないのは当然だよ、と思ったら
    クリックよろしくお願いします
    人気ブログランキング にほんブログ村 生活ブログへ
    | お料理のへや | 08:51 | comments(3) | trackbacks(2) | - | - |
    >がんさん
    そうそう、痩せるにはバランスのよい食事を適量摂取して、余分なカロリーは消費する、というのが王道ですよね。
    まあ、基礎代謝量や肥満遺伝子などの体質の違いはもちろん考えないとなりませぬが。
    でも、そんな基本を守るのがこれまた難儀なのよねー。
    で、しかも、当たり前の事を提唱していても儲からないから、どんどん怪しげなダイエット法が喧伝されるのだわ。
    ダイエットだけは、「病は気から」が通用しないのだ(笑)
    スタミナ豆腐はですね、「スタミナ」という冠がつくだけあって、ジムで筋トレをした後なんかに高タンパク食として摂取するとよい筋肉が作られると思います。

    >レオさん
    私もあれだけ納豆を食べ続けたから嫌になったかと思いきや、かえって結構好きになっちゃった(笑)
    今までは「嫌いではないけれど、大好きという程ではない」程度だったのに・・・。
    うちにもまだ在庫があるから、どんどん食べるのだー。
    でも、お肌にはよろしいのは実感したよ!
    | たま | 2007/01/31 11:22 PM |

    スタミナ納豆おいしそう♪今度作ろうっと♪
    でも、納豆ってどうしてか突然のように無性に食べたくなる時期があるのよね。
    私は今がその時。
    たまさんの見てたらだんだんと食べたくなってきて、今や必ずお買い物に行ったら買ってきます。
    のりと一緒に食べるとまたこれが美味しいんだな〜♪
    痩せなくても大豆は身体にいいからどんどん食べよう〜♪
    | レオ | 2007/01/31 11:43 AM |

    テレビは嘘の報道をしてはいけませんね。
    関テレなんて、見せしめの意味も込めて厳罰に処せばいいのに…。
    まあしかし、如何に大衆というものが風評に流され易いかが良く分かった一件でした。
    やり方さえハマれば、大衆を操作するのは簡単ですね。
    やっぱね〜、食事はバランスだと思うんですよ。
    主食、タンパク質、野菜、果物をバランス良く摂取するのが基本ですよね。(味付けも含めて)
    それからすると、この「スタミナ豆腐」はタンパク質の固まりですな…。
    まあ、野菜もちゃんと取るのでしょうけどね…。
    外食するとどうしても野菜不足になりがちなので、私は野菜ジュースで補ったりもしますね。
    あと、大抵の人は「太るのは必要以上に食ったり飲んだりしているからだ」という事実から眼を背けているようなんですよね…。
    人の心は弱い…。
    その弱みにつけ込んで一山当てようとする山師が後を絶たないのは、自然なことなのかも知れませんね。
    | がんさん@大和の国 | 2007/01/31 10:30 AM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/463033
    http://kaz134.seesaa.net/
    この度は、トラックバックをお受けいただき 誠にありがとうございます 私のブログでは、暮らし 生活の中の様々な裏ネタ・役立ち情報を紹介してます 暮らし 生活の雑学辞典を目指してます! お暇な時に、一度ご訪問ください!!
    | 暮らし 生活 雑学百貨【暮らし生活の豆辞典】 | 2007/03/05 9:26 PM |
    2007年1月 岡上 かじのや納豆 と ショップ関
    ちょっと、家からぶらぶらして、岡上から和光大学 方面へ。 前回、宿題となっていた、かじのや納豆とショップ関を見に行きました。  まずは、かじのや納豆 。こちらは、本社です。某テレビ番組のおかげで、納豆ダイエットの影響をもろに受け、リンクにもあります
    | マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ | 2007/01/31 10:05 PM |