RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< 食費削減キャンペーン! | main | 春先のお花がしっとりと咲いておりました。 >>
ちょっと豪華な休日ランチ♪
0
    一昨日は、朝から、歯磨き粉と間違えて洗顔フォームで歯を磨いてしまいました。
    (まずかった〜ムニョムニョ
    他人を介護する勉強をしている場合ぢゃないかも・・。

    そして、今年もまた「結婚記念日」を忘れた事に何日も過ぎてから気がついたのでした・・・。
    まぁ、実は結婚した翌年から忘れてしまって、親にも呆れられていたのですけどね(笑)
    でも、どちらか一方だけが憶えていたりしたら喧嘩の種になるから、「二人して忘れていてよかったね」って・・・あーあ、すっかりゆるい夫婦です。

    これじゃーちといけない、とお天気がよかった土曜日は「ちょっと遅れたけれど、結婚記念日のお祝いのつもり」とお出かけをして贅沢ランチをしました。

    何せ今月は「食費削減キャンペーン」中なので、豪勢なディナーは我慢我慢。

    今や「予約のとれないレストラン」として有名な落合シェフのお店「ラ・ベットラ」の、新宿の
    のれん分け店に久々に出向いてみました。(だって銀座のお店は予約が取れないんだもん)

    前菜+パスタ+メイン+デザートの2,940円のプレ・フィックスコースを頂きましたが、さすがに落合シェフのお弟子さんのお店だけあってカジュアルにコンパクトに美味しかった!
    コストパフォーマンスがばっちりで、ヘタに高いお店に行くより余程満足です。

    前菜の盛り合せ小エビと生ハムとフレッシュトマトのアンチョビクリームパスタタコとズッキーニのぺペロンチーノからすみパスタポークホロホロ鳥の漁師風マロンケーキフランボアーズとリコッタチーズのタルト盛り合わせ
    (左上から、前菜の盛り合せ、小エビと生ハムとフレッシュトマトのアンチョビクリームパスタ、タコとズッキーニの
    ぺペロンチーノからすみパスタ、国産豚肉のグリルトマトソース、ホロホロ鳥の漁師風、栗のケーキ、リコッタ
    チーズとフランボアーズのタルト盛り合わせ)


    前菜に出た「さつまいものマリネ(だと思う)」が美味しくて、「なるほど、さつまいもにはこういう食べ方もあったか」と新たな発見です。今度家でもつくってみようっと。

    美味しいものを食べるってとっても幸せ〜。
    そして、外で美味しいものを食べると、おうちのご飯の参考にしてがんばっちゃうのだ。

    そういえば、誰かが言っていたな。
    「家でカミさんに美味しいご飯をつくってもらおうと思ったら、外でうまいものを度々食べさせろ」って。うーん、深く納得。
    やっぱり学習と向上には、発見と感動がないとね。

    そうか、若かりし頃、あっちこっちの男に美味しいものを奢ってもらった経験は、今のオットが
    家で美味しいご飯を食べる為の肥やしになっているのねー・・なんて事を言ってみたい(笑)
    はい、自腹でさんざん飲み食い致しました。

    さて、美味しいものを食べて幸せを味わった後には、無駄な肉にならないよう地味な努力も必要なのだ・・・楽あれば苦あり。

    美味しいものがたくさん食べられて太らなければいいのにね、と思ったら
    クリックよろしくお願いします
    人気ブログランキング にほんブログ村 生活ブログへ

    | お出かけグルメのへや | 07:45 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
    >bambiママさん
    bambiママさんの旦那様はマメそうだから、記念日なんかはちゃんとイベントしてくれそうですね〜。
    うちは毎年区切りもないままにダラダラと日々を過ごしております(笑)
    オットも簡単なご飯くらいつくってくれるようになったらうれしいなぁ。
    ところで、洗顔フォームで口の中は・・・にがにがあわあわでした(泣)
    | たま | 2007/02/06 10:55 PM |

    たまさん、おめでとうございます♪

    結婚記念日は区切りとしてのイベントとして
    いいんじゃないかと思います。

    ランチ、ホントに目にも鮮やかでおいしそう(*´艸`*)
    たまさんが、おいしいお料理作ってくれるから
    旦那さんはキッチンに入る機会がないんですよ!

    ・・・にしてもかなり口の中、あわあわしてたんじゃ(汗)
    | bambiママ | 2007/02/06 11:08 AM |

    >がんさん
    お祝いのお言葉をありがとうございます(笑)
    毎年何事もなく過ぎていくのですけどねー。
    こちらのランチはとても美味しかったです。
    食後のコーヒーを追加で頂いて、二人で6500円程だったですが、ディナーではこのお値段では頂けないですからねー。
    贅沢をしつつ、ちょっとだけ節約です。
    ところで、洗顔フォームは苦かったですよー。
    何度もうがいをしましたが、しばらく口が痺れました・・。
    飲み込んではいないので、さすがに下痢はしなかったです。
    あぶなかったー(笑)

    >ちゃあさん
    デートなどという感覚はもうすでになし・・(遠い目)
    でも、まあ、オット以外の男性と休日にこんな事をしていたら、それはそれで問題なので・・・まあ、デートを楽しんだという事にしておくか(笑)
    ランチに一人3000円近く、というのはさすがに久々でした。
    たまにはよいものですねー。

    >レオさん
    うちは今年で・・・ええと・・結婚記念日は9回目あたりかしら??あら、意外に数を重ねているのね。
    私も家でコース形式でイタリアンをつくってみちゃったりしておりますが、レオさんにお店のお料理と間違えてもらえるように、美しくて美味しいお料理をつくるようがんばるわ!
    そうそう、レオさんの旦那様がナイフとフォークが苦手なら、お箸で召し上がれる美味しいお店もある事だし、是非連れて行ってもらってちょー。
    | たま | 2007/02/05 11:05 PM |

    たまさん結婚記念日おめでとう〜☆★
    今年で何回目かしら??
    ランチとっても美味しそうね〜♪
    最初見たとき、たまさんが作ったのかと思ったわ^^
    ウチの旦那はこういうナイフでカチャカチャ系が苦手らしく、なかなか連れて行ってくれません(泣)
    だからとっても羨ましいわ〜。
    これからも夫婦仲良くね〜♪
    | レオ | 2007/02/05 2:33 PM |

    おランチに2940円は、
    贅沢、贅沢、羨ましい♪
    しかも、おデート、羨ましい♪

    メインはもとより、
    前菜とか、デザートって、
    おしゃれなお店に行くと、
    参考になりますねぇ。
    「ああ、こうしたら、かわいいんや」
    「これとこれで、サラダにしたらええんや」
    とかねぇ〜。
    | ちゃあ | 2007/02/05 11:07 AM |

    遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございます。
    しかし、これだけ食って2,940円とは、とてもお得ですね〜。
    しかも美味しい…。
    たまさんならずとも幸せな気分になりますね。
    確かに、外で良い食事をすると、大いに自分の料理の参考になると思います。
    こういうのを見ると、東京が羨ましく思えますね…。
    奈良には余りありませんからね…。
    洗顔フォームでの歯磨き、下痢とかしませんでした?
    | がんさん@大和の国 | 2007/02/05 9:06 AM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/468904
    肥満でも長生きできるコツ:胃・食事・働
    京都府の過疎村で一人暮らしだった93才の母を千葉県の私の家に最近引き取り、私が母の下の世話をしております。わたしの母は、50才代に中風で倒れた私の父を二年間下の世話をして見送りました。その頃は、母もメタボリックシンドロームの高血圧になり、血圧は110-180 で
    | メタボリックシンドローム@基本知識 | 2007/02/05 4:25 PM |