RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< 梅林公園偵察の果樹偵察。 | main | ベランダ野菜でガーデンサラダピザ。 >>
寒空に震える桜の花見。
0
    荒川近辺まで出かける用事があったので、ついでに河川敷を散策してみました。

    昨日は暖冬がウソのような北風ピューピューの寒空。強風 
    この寒さではさすがにまわりは人気もまばらです。

    ・・・と、なにやら華やかな一角を発見!

    なんと!桜が咲いておりました〜桜

    桜

    10本程植えられた桜のうち、2本だけに花が咲き、すでにもう八部咲でありました。

    早咲きの桜の種類だとは思うのですが、一体何という品種の桜なのだろうか・・?

    このところ、梅の花の控えめで可憐な美しさにほのぼのしみじみとしていたのですが、こうして
    見ると桜はやっぱり華やかですね。
    梅とはまた違う美しさについ見惚れてしまいました。

    でも・・・桜の花もぶるぶると震える程の強風に耐えられず、私は5分程で退散。ムニョムニョ

    もう暫くすると、この河川敷で菜の花の黄色い絨毯が見られるようなので、また桜と菜の花の花見に訪れたいと思います。

    これから春のお花があちこちで見られるようになってうれしいね、と思ったら
    クリックよろしくお願いします
    人気ブログランキング にほんブログ村 生活ブログへ
    | お散歩&お出かけのへや | 00:44 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    >レオさん
    土曜日から今日にかけては結構寒いよー!
    これからも寒の戻りがあったりするかもしれないから、まだまだコートは必要よ。
    写真のバックがこんなに青いのも、風が強くて雲がびゅんびゅん流されちゃったからなのだ〜。
    あー、寒かった・・・。
    | たま | 2007/02/26 7:20 PM |

    きれいですね〜♪
    バックの空の色がより美しさを引き立たせてるわ〜♪
    あ〜ん春はもうここまでやってきている〜。
    コートしまわなきゃ・・・^^;
    | レオ | 2007/02/26 9:22 AM |

    >kfkfさん
    そう・・今年は春が早い、という事は、桜も早くからたくさん咲いちゃうのだ〜。
    でも、例年は・・・まだ1ヶ月先の話ですよねぇ?
    じゃあ、春蒔きの種も早めに蒔けるかしら??
    | たま | 2007/02/26 9:18 AM |

    もう桜の話題かぁ〜
    でも今日は寒かったけど…
    | kfkf | 2007/02/26 12:35 AM |

    >がんさん
    私も最初、河津桜かなぁ?と思ったのですが、色味が全然違いますよね。
    まさかソメイヨシノでもないだろうし・・・
    しかし、同じ場所に植えられている10本は同じ品種だろうに、2本だけ咲いているというのは、なぜなんだろう??

    >ミミレオさん
    本当に寒かったですよね。
    春の三寒四温ですかね?
    ミミレオさんが紹介されていた河津桜の並木も見たかったなぁ・・。
    | たま | 2007/02/25 10:42 PM |

    今週末は北風が強く、のんびりと花見とはいきませんでした。
    なかなかボリュームのある花で綺麗ですね。
    もう春ですって感じです。
    | ミミレオ | 2007/02/25 6:28 PM |

    この時期、熱海では「河津桜」が咲いておりますが、これ(↑)は違うようですね。
    テレビは隅田川沿いの桜も開花したと伝えておりました。
    早いですね、今年は。
    | がんさん@大和の国 | 2007/02/25 10:34 AM |










    http://blog.tamanoheya.com/trackback/482826