RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< 頂き物で大収穫祭! | main | マグロとコアラを満喫の日。 >>
すっごく久々の粘土作品です。(携帯ストラップ)
0
    このところ、畑の手入れと植物やメダカがいるベランダの手入れ、テントウムシ牧場のお世話や、収穫物や頂き物の野菜をお料理して食べる事にすっかり熱中していたら・・・

    急にわいてくるものなのですね、創作意欲って(笑)

    すっごく久々に粘土に触ってしまいました。

    つい見回っちゃう100円ショップで買った、ちょっとずつの量が6色入りのオーブン粘土。
    120度のオーブンで30分焼くと固く丈夫になるらしいので・・・

    オリジナル携帯ケータイストラップ〜を作りました〜!
    携帯ストラップ

    でも、やっぱりモチーフは野菜なの(笑)

    携帯電話に小さな野菜をぶら下げて話をしている女女がいたら、それは私です。
    決して声はかけないでね。てれちゃう 

    久々に細かい作業に集中すると疲れるけど楽しいものよね、と思ったら
    クリックよろしくお願いします
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング

    紙粘土マスコットぎゃらりぃ←あんまり更新してないけど・・汗
    | 紙粘土のへや | 00:36 | comments(13) | - | - | - |
    >ふみさん
    本来、オーブン粘土は高価らしいので、ほんのちょっとずつの量が6色入って100円で売っていました。
    まあ、大量にあっても困るので、遊ぶには丁度よい量で得した感じです。
    探してみて下さい!

    >レオさん
    丸いのって簡単なんだよ(笑)
    簡単だから、1時間くらいで出来ちゃった〜。
    小さいものを作るには扱いやすくてよい粘土かも。
    まだ余っているから、また何か作っちゃうかもねー。

    >ちゃあさん
    オーブン粘土は樹脂粘土の類みたい。
    焼くとプラスチックみたいに固くなるのよ。
    消耗品やちょっと遊ぶものを買うには100円ショップって結構楽しいよね♪
    | たま | 2007/05/29 7:03 PM |

    うんうん。
    果物じゃなくて、野菜なのが
    個性的ぃ〜♪
    クレイ粘土って、いうやつ?
    ちゃ〜んと、オーブンで堅くなるんだぁ。
    最近ちょっと、気になってたんだよぉ。
    たまさんて、100円ショップで、
    良い物見つける天才でも
    あるよね(*^^*)
    | ちゃあ | 2007/05/29 11:49 AM |

    よよよっ!
    待ってました!粘土作品!
    ほんと久しぶりね〜♪
    今回もとってもかわいいぃぃ〜♪
    やっぱりたまさんが作るのって丸みがあってかわいいわ〜♪
    とってもあたし好み^^♪
    街に出かける時は野菜ストラップを探しながら歩くわね^^
    あ、でも遠いから会わないか〜・・・
    | レオ | 2007/05/29 9:01 AM |

    とっても 可愛いですね。

    100均に オーブン粘土が有るんですね。
    今度行って見ます。
    | ふみ | 2007/05/29 8:32 AM |

    >mioさん
    そうなんです、ちっちゃい野菜がぶらぶらとぶら下がってるんです(笑)
    子供だましですよ〜。
    私はmioさんの、野菜たちの写真集があったら買いたいわ。

    >kojiさん
    もう〜、わたしのブログをネタに奥様といちゃついてぇ〜(笑)
    今、野菜が面白くて、私の中では大ブームなものでして・・ついつい何をするにしても野菜がテーマになっちゃうんです〜。
    でも、飽きたらパッタリと・・というのがいつものパターンなんですけどね(汗)
    | たま | 2007/05/28 11:51 PM |

    たまさんのブログ嫁様と見てたんですが、

    「この人、kojiさんの好みっぽいナァ??」などと・・・・
    でも「趣味いいね〜」とか、おっしゃってました。。。

    やっぱり、たまさんの作品は野菜メインなんですね!
    綺麗にかわいく出来ててらしくて素敵です。。。
    | koji | 2007/05/28 10:09 PM |

    可愛すぎます。これってものすごく小さいですよね?
    すばらしい職人芸!売ってたら即買ですよ。
    こんなに可愛い野菜たちが、ぷらぷらとぶら下がってるんですもん♪
    | mio | 2007/05/28 9:06 PM |

    >yazさん
    ほ、褒めすぎです!
    野菜が好きな人にはいいかもしれませんが・・・
    野菜がかわいくて仕方ない私は、我ながら結構気に入っているのですが(笑)

    >kazukitiさん
    約半年ぶりに粘土に触ったかも・・。
    以前、狂ったように粘土をこねていたのがうそのようです。
    やっぱり熱中しやすく飽きっぽいのかな〜?
    お褒め頂きましてありがとうございます。

    >ビューティー2号さん
    皆さんがお褒め下さる程決してセンスはよくないですが(汗)手先はムダに器用かもしれません(?)
    そう、ムダなんですよー(笑)
    こうして世間に公表して皆さんに褒めて頂けなんて、ホントにありがたいかぎり。
    だって、オットに見せても「・・・平和だなぁ」って言うくらいだし。
    ところで、コルセットでバイクぶーん!ってかっこいいじゃん♪

    >AJさん
    そ、そんな、ハーブについてはわたしもまだまだ素人なので、試行錯誤の日々ですから・・たまにウソ言ったらごめんなさいね(汗)
    ところで、私はムダにちょっとだけ器用かもしれませんが、根が大雑把なので、主婦の手慰みで丁度よい感じなんですよ、実は。
    何かに役立つ時がくればいいのですけどね〜・・・
    | たま | 2007/05/28 7:22 PM |

    すみませんミントじゃなかった、、タイムでした。。
    こんなドジッコですが、よろしくお願いします^^;
    | AJ | 2007/05/28 4:00 PM |

    きゃわいい〜です〜♪
    絵心もあってセンスもお有りで器用でらっしゃるたまさん。
    素晴らしいです〜^^b
    主婦だけにしておくのはもったいないですね〜笑

    ミントのご指導ありがとうございました〜m( )m
    先生と呼ばせてくださぁい!
    | AJ | 2007/05/28 3:58 PM |

    きゃ〜、かわいいっ!(*^_^*)
    たまさんて、ほんと器用でセンスいいんですね(みなさんおっしゃってるけど)。
    手作りの神様って、突然降りてくると言いますもんね。
    時々、たまさんの作品見たいですっ!
    コルセットはめてバイクで走ってる女がいたら私なので、見なかったことにしてね^_^;
    | ビューティ2号 | 2007/05/28 1:26 PM |

    こんにちは〜♪

    可愛い ストラップですね〜。
    毎回、ありきたりの言葉になってしまうのですが・・・(^^ゞ
    本当に、器用ですよね〜。
    センスも良いし。

    野菜に、なったのは。
    それだけ今。
    畑仕事に、夢中だからかな?
    ↑も、頑張ってくださいね。
    | kazukiti | 2007/05/28 8:52 AM |

    うわっ!
    たまさんってホントにセンス良いですよね。
    思わず欲しくなる携帯ストラップです!!
    | yaz | 2007/05/28 1:52 AM |