RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

* たまのへや *

〜ベランダ園芸とか紙粘土とか料理とかふらふら散策に出かけたりとか〜
気の向くままにあんな事やこんな事をやってみる。
<< ちょっと早かったチョコスイーツ。 | main | 種まき開始! >>
父にマフラーをプレゼント。
0
    編み物って、一度始めちゃうと気分がどんどん乗ってきちゃうのよねー。

    そういえば、今年は大物を作っていないのですが、複雑な大物を作るには、気合と根性と
    注意力が必要だから、決心がいるの。

    でも、小難しいのを作ろうと思わなければ、テレビを観ながらでも出来ちゃうから割と楽しい。

    折りしも、この冬はさむーいので、家に篭ってする作業としてはもって来いです。

    ・・しかし、はて何を編むか?
    どうせなら、役に立つものを作りたいものです。

    なんちゃって親孝行でもしようかと、実家の母に電話したら、早速、耳寄り情報が!

    父は足腰を鍛える為に、暑くても寒くても早朝にちょっと遠くまで散歩をしているのですが、彼は最近マフラーを紛失し、仕方なく母親のストールをまいて散歩に出かけているとの事。

    お父さん!女物のストールなんかして、恥ずかしいじゃないの!!

    という事で、父にマフラーを編んで差し上げる事に致しました。

    マフラーだったら、凝った模様にしなければ簡単だし〜

    ・・・とながらで編んでいたら、あまりに簡単すぎて、2日で完成しちゃいました。
    マフラー
    ↑ちょっとわかりづらいですが、ブルーと茶とベージュの三色が撚り合わされている糸で編んだので、ナニゲに渋いの。

    ま、これで父が風邪なんかひかずに元気に散歩してくれれば、安上がりな親孝行です。

    あれ・・?親孝行といのは後付けで、実は私の暇つぶしって、バレてたりして・・(笑)

    とりあえず、なくしたマフラーの代わりにはなるよね、と思って頂けたら
    クリックよろしくお願いします
    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキング
    | 手芸・手作りのへや | 00:44 | comments(6) | - | - | - |
    >kazukitiさん
    今日あたりからあげたマフラーして散歩しているようです。
    今年は寒いから、毛糸のぬくぬくしたマフラーが丁度よいと思います。
    集中力?全然集中してませんよー。テレビに集中しながらでも編める柄ですから。

    >がんさん
    何しろ、マフラーをなくしたというのですから、丁度よいタイミングだったと思います。
    母にはレッグウォーマーをあげておいて父には何もないと、焼きもちを焼く可能性があったので、これもまたよいタイミングでした(笑)

    >Heyモーさん
    ホント、マフラーや手袋、靴下ひとつで寒さって大分違いますものね。
    これを巻いて散歩してくれれば、寒い早朝でも首まわりはばっちりです!
    集中して編んでませんよー、簡単だったので。

    >ある主婦さん
    2目ゴム編みのマフラーなので、ながらでも全然OKでした。
    やっぱり慣れがすべてですかねー。
    でも、ちょっとくらい網目が不ぞろいなのも、味があってよいですよね。

    >kojiさん
    すごい!学生時代のプレゼントを愛用?
    kojiさん、物もちよいのね。そして、ながーい愛の歴史を感じるわ!
    でも・・・うちのお父さんたら・・また失くしたりして・・。(なんてったって、置き忘れの名人だから)
    | たま | 2008/02/09 10:13 AM |

    私も、嫁様が学生の時編んでくれたマフラー。。。。まだ愛用してます。。。
    お父様もきっと大事に長く使ってくれると思いますよ!
    愛する人からの編み物ほどうれしいものはないでしょうから。。。(笑?)
    | koji | 2008/02/09 1:35 AM |

    渋めのマフラーですね。
    私のと違ってきっちり編めてますー!
    ながらでも、きっちりできるなんてすごい!!
    親孝行もできたと思います。(^-^)
    | ある主婦 | 2008/02/08 11:43 PM |

    たまさん、親孝行ですね
    今に時期はマフラーを一巻き下だけでぐん〜と防寒効果が上がりますね
    ブルーと茶とベージュの三色ですか、とてもいい感じでお父様にきっとぴったりですね
    朝の散歩も楽しくますます健康になられますね
    たったの2日間で完成してしまうとはたまさんもかなりの腕前と集中力なんですね、素晴らしいことです!!
    | Heyモー | 2008/02/08 9:39 AM |

    親孝行してますね〜。
    いいのができたじゃないですか。
    私もマフラーが好き(というか、必需品)なので、今年も2本買っちゃいました。(最近買ったのはアルパカの手編み)
    以前も言ったように、冬場は首、手首、足首を温めるといいんですよね。
    娘から手編みのマフラーをもらって嬉しくない筈はありません。
    お父様もきっとお喜びですね。
    | がんさん@大和の国 | 2008/02/08 9:11 AM |

    おはよございま〜す

    理由は、どうであれ(笑
    親孝行ですよね〜
    完成に2日ですか〜 凄い集中力ですよね〜
    | kazukiti | 2008/02/08 6:03 AM |